リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

一段落じゃないの?

2014-07-08 20:25:00 | BALIUS2
フロントブレーキ関係が、予想以上の好印象で完結した感じなんで、アオちゃん(BALIUS2)いじりも一段落、走る方に専念できるかな~
って思ってるんですけどね、なんか、持病が・・・(笑

今回のブレーキマスター換装でちょこっと気になってるのが、アクセルワイヤーとの干渉問題。
デイトナさんのエクステンションホースのおかげで、現状ではクリアしているんですけどね
ちょっと強引な感じもなきにしもあらず・・・

本来だったら、キャリパーとマスターは1本のホースで繋ぐのが一番効率良いはず。
そうするとアクセルワイヤーと必ず干渉するのよね・・・

ブレーキマスターは今のYZF-R1用セミラジアルを使いたい。たぶん、他のラジアル系に交換しても、問題は同じだろうしね、
そうなると、ベターな回答を模索するなら「スロットルの交換」に辿り着くんすね~
以前、ハイスロ化には消極的な事を書いた様な気もしますけど、ほんの少しだけ開度を狭くしたいって気持ちも有るんだよね~

スロットルボディーの交換自体はそれほど難しい事では無いと思うんですよね
ワイヤー長を計測して、純正での開度、ワイヤー引き量さえちゃんと調べておけば。
アクティブさんとかから幅狭タイプのも出てるから、割と保守とかも良さそう。ノーブランド品とかには絶対手を出さないけどね

次に考えないといけないのが、右スイッチボックス。
BALIUS2の右スイッチボックスはキルスイッチ+スタータースイッチのみ。
市販されてるスイッチボックスは、この2個のスイッチ+ハザードスイッチ(または汎用スイッチ)ってパターンがほとんど
結構、幅広なんですよね~
たぶん、横スライドスイッチを納めるために厚みが増えちゃうんでしょうけど、正直な所、そのスイッチは要らないのよ

だもんで、ちょっと調べてみました。
探せばあるもんすな(笑

キルスイッチとスタータースイッチだけの右スイッチボックス。
たぶん、同じ物だと思うけど、KN企画さんとMINIMOTOさんから出てました。
でもって、スゴイお安いのよ、2千円前後。他車種純正流用するより全然安価。コレ最重要(爆

汎用ハーネスだから、純正と交換する場合は、結線とかコネクタには気を遣わないといけないんでしょうけど、余分なスイッチが付いてるままよりは、遙かにマシ。
ブレーキスイッチハーネスとかも作らないとダメですけど、こないだ作った延長線みたいな感じで簡単に作れるので問題なし。

あっ、まだやらないですよ、お金無いですから~
持病の「妄想大会」ですからね(爆

でも、価格調査は始めてたりします(;^_^A
フロントフォークのオーバーホールとか、やらなきゃいけないこと他にあるんだけどな~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫌な天気ね~ | トップ | ん~どうなんでしょうか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BALIUS2」カテゴリの最新記事