リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

ポルトガルGP予選2日目・SPR

2023-03-26 18:03:11 | レースまとめ

さあ、何とか完了間近な週末1日おさんどん大会!

久しぶりの1日仕上げって事でホント疲れましたわ・・・・

まあ年末繁忙期は3ヶ月もこのパターンなんですけどねぇ、慌ただしくて精神的にねぇ、

 

やること多くて余計なこと考える余裕が無いからモモ太郎君が居ない寂しさは感じなくて助かりましたけどねぇ、

やっぱしふとしたときに寂しくなるのよねぇ・・・・

でも新しい猫さんをお迎えするのはもうちょっとねぇ・・・・

 

 

忙しさついでにMotoGP2023第1戦ポルトガルGPの予選2日目から初開催のスプリントレースまでのまとめをやっておきましょうかね~

ちょっと勘違いしてたんですけど予選Q1/2の振り分けは初日のP1-P2の総合順位で決まる感じなんすね~

そんで2日目のFPが以前のFP4の扱いでレース用セット出しに使われるんだね、

っと言うことで一応は決勝レースを占う意味でもFPの結果も見ておきましょうか、

お~意外とドカドカ祭りにはなってないですね~

ドカ勢の間にアプリリア勢、桑田君とミル君が食い込んでる感じだね、

トップタイムを叩き出したのはベッツ君!

やっぱし型落ちドカさんは安定した速さを魅せられるかもだねぇ、

桑田君も2位に食い込めてるから決勝レースではそこそこ良い勝負できるっすかね、

そんで元気なアプリリア勢、

お兄ちゃんガロやマー君に加えてラノベイラ君も適応早そうな感じ、

決勝レースは中々面白い事になりそうよなぁ、

でも予選までのセットアップ時間が短い所為か、

転倒者がスゴく多い印象ですよねぇ、

まあアップダウンの多いポルティマン故なのかもですけどねぇ、

ニーニ君やらルカ君やら、意外とドカ勢も苦戦してる気もしないことないっすな~

 

 

そんでもって初日の結果からQ2進出を賭けた予選Q1!

お~マルケス君とラノベイラ君が上がって来る模様ですね~

ホンダ勢全員ダメかと思ってたけどやっぱしマルケス君がやって来ますなぁ

こうなるからバイクの開発が迷走しちゃうかもよねぇ、

しかも~

同僚ミル君を良い感じで活用した模様(笑

マルケス君はホント手段を選びませんよなぁ、

乗り換えたばっかしでQ2進出を果たしたラノベイラ君も結構スゴいかも

ク●マシンだと思われてたRS-GPでドカさん並に乗りやすいバイクになって来たのかしらん?

スズキのGSX-RRと言いRS-GPと言い、お兄ちゃんガロって意外と開発力あるのかな?

 

 

グリッド順はどうなったでしょうか~予選Q2!

うぉっ!なんとマルケス君がポールポジションだ!

ガッツリとニーニ君に小判しての結果な模様ではありますが~

新型Desmosediciと同等にやり合える性能は引き出してきてるって事よね、

そりゃ開発陣は何すりゃ良いのか分からなくなるのもね・・・・

2番手グリッドはやっぱしね~

プライド1のペッコ君が来ましたな~

まあ今期最強なのは間違い無い所よね、初戦からマルケス君との直接対決が観られたら嬉しいかもよな~

3番手にはホルヘ君、そんで4番手にはなんとラノベイラ君、

これは決勝レースがおかしな事にになって楽しいかもよなぁ、

やっぱしQ2でも転倒者が多かったみたいね、

お兄ちゃんガロやらミラー君やら~

大荒れのレースになる可能性もありますねぇ、

 

 

スプリントレースはどういう感じになるか分からないんで一応P1~Q2の総合順位も観ておきましょうね~

ん~やっぱしドカ勢は速い感じではありますねぇ、

トップタイムなマルケス君が不気味ですけど他のホンダ勢がねぇ・・・・

ドカvsアプリリアってのが主軸になりそうな予感っすな~

 

 

今期より導入のスプリントレースの結果はどうなったでしょうか~

って本戦の前に今期初優勝者が誕生しちゃうのは何とも言えない感じだねぇ、

お~ディフェンディングチャンプのペッコ君がスプリントレースで初優勝者に!

やっぱし今期も好調維持な雰囲気濃厚ですね~

2番手にはホルヘ君、そんで3位には~

なんとマルケス君が3位に入りましたわ~

ホンダさん、絶不調がウソの様ですけどマルケス君だからねぇ(笑

ドカの2人はまだしもマルケス君がいきなり表彰台ってのは予想してなかったわ~

レースの方は短期接戦なだけに接近戦で大荒れだった模様っすねぇ

ミル君1周も出来ずに終了な模様、ぶち当たりそうになったのは桑田君?危なかったねぇ、

唯一の新人アウグスト君も初レースで結果は出せなかった模様、

ペッコ君最大のライバルであるニーニ君もルカ君と接触転倒でノーポイントっすねぇ、

やっぱし皆さんまだ短レースには慣れてないからこうなっちゃうのかもよなぁ、

何戦か進めば落ち着いて来ますかね?

大きく差が開きづらいっすからレース自体は見応えあるかもよなぁ、

でもバイクの性能差は大きく出ちゃうかもよねぇ、

そんな中で3位に入れるマルケス君って・・・・

意外とチャンプ争いに大きく関係してくるレース構成になるかもよね~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポルトガルGP予選1日目 | トップ | ポルトガルGPまとめその1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事