リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

ポルトガルGP予選1日目

2023-03-25 20:15:28 | レースまとめ

今日は期末処理関係で年末から久しぶりの土曜日ご出勤でございます~

出勤するのは良いのだけど、明日1日で週末おさんどん大会するかと思うとね・・・・

これまた久しぶりに朝から本降りの雨、合羽着ての出勤も久しぶりな気がするわ~

ここ数日は気温も高かったんで合羽着るとムッシムシでしたけど、今日は気温低めで合羽着て丁度良い感じっしたなぁ、

 

土曜日出勤でおさんどん大会ストレスは軽減!その分明日はミッチミチのスケジュールでゲンナリ!

どっちが良いのか良く分かりませんねぇ・・・・

鶏の醤油麹漬けと野菜の玉子炒め定食!withひじきさん!

ほんますっきやな~これ(笑

期間限定でアップされて以来、毎週の様に食べてる気がするんですけど全く飽きる気がしないわ~

中華でも無く和食でも無く、ザ・食堂定食!って感じよなぁ、

しかも今日はいつもよりも玉子のフワフワ度が高め、もうね、最強ですわ!

いつもよりご飯を多めに残しておいてオンザライス!たまりませんね~

出来れば最初からご飯投入!って感じで行きたい所なんですけど、まだ羞恥心がねぇ(笑

 

 

さあ!MotoGP2023シーズンが開幕しましたな!

色々有って個人的には今一つ入り込めて無いんですけどねぇ・・・・

早速、昨夜からスタートした予選初日の結果から追いかけて行きましょうかね~

まずは初っぱなP1から!

シーズン頭は公式発表のフォーマットが変更されてたりとか心配でしたけど~

昨シーズン終わりと同じ集計フォームで行けそうな感じですな!今期からFPじゃなくてPって表記みたいですけどね、

 

P1はあんましお天気良く無かったみたいだねぇ、Moto2の時から雨が降り出してセミウエットな感じだった模様っすな、

そんな中、トップタイムを叩きだしたのは~

アレマル君が開幕1発目でトップタイム~!

荒れたコンディションの時強いよねぇアレマル君、

でもドカに移籍してスゴい気分良いコメントばっかし出してたからノリノリなのは間違い無い、

お兄ちゃんにコバンされるレベルっすからなぁ、立場逆転よなぁ、

ってかホントにマルケス君ってば節操無いと言うか手段を選びませんよね~そこが強さと言えばそうなんだろうけどねぇ、

 

ドカ祭りになる所にホンダ勢が食い込めたのは少し嬉しいかなぁ、

ミル君が2番手タイムを出しましたねぇ、

っても雨だし、完全ドライになったら分かりませんけどねぇ、

あれですね、蛍光イエローゼッケンのレプソルって何か違和感あるね、レプソルホンダにロッシ史師匠が乗ってるような変な感じがするわぁ、2003年以来かしらん?(笑

 

荒れたコンディションの開幕って事で転倒者も多いみたいだねぇ、

今期は絶対結果を出さなきゃなモジャ君も転倒~

まあヤマハさんは2台しか無いし、テストの時からも変わってるんだろうから微妙なコンディションのセッティングデータは無いんだろうけどねぇ、

 

 

午後セッションのP2は!

お~これまたKTMへの移籍で気分を良くしてたミラー君がトップタイムだ~

しかもレコード更新してる模様!

良い笑顔ですね~(笑

他のKTM勢は下位に沈んでるのにミラー君だけトップタイムってのが面白いっすなぁ、この辺りがベテランの強みなのかもよねぇ、

ミラー君も荒れたレースには定評あるし、強引にセットアップを合わせて来る事には慣れてるのかもねぇ、

 

ミラー君以外だとやっぱりドカ勢が強い感じっすけど、

そこに食い込んでるのが昨シーズン絶好調だったアプリリア勢っすなぁ

お兄ちゃんガロもですけどマー君が結構ノってる感じですよねぇ、

今期はサテライトチームも新設されて更に強くなるのか、コンセッション返上で滞るのか見物ですね~

 

上位陣に桑田君が食い込んで来てるのも朗報っすかね、

そんな桑田君をコバン相手に選んだマルケス君でした~

ほんと、エゲツナイ感じだねぇ、

そんで転けちゃってるし~(笑

ホンダさんはまだまだな雰囲気が・・・・

 

ポル君も酷いクラッシュっちゃった模様・・・

肺挫傷、顎骨折、背椎骨折だそうな・・・・

これは開幕から長期療養欠場になりそうな感じですねぇ、

ってか、これくらいで済んで良かった様な転がり方はしてますけどねぇ・・・ヘタしたら引退も考えるレベルだけどMotoGPライダーズは化け物だからなぁ・・・

 

 

っと言うことで初日の総合順位はどうなったでしょうか~!

P2のまんまな感じですね~

開幕戦だし、まだ各チーム共にベースセットを探してる所なんでしょうけど、昨シーズン好調で開発ベース車両からモデファイしてるドカ勢、アプリリア勢が好調維持、

大幅な開発を行ってるヤマハ、ホンダが何処まで上がって来れるかって感じでしょうかぁ、

 

でも今シーズンはスプリントレースが導入されてFP4も無くなっちゃったしねぇ、

2日目はP3からQ1・Q2、スプリントレースとミッチリスケジュールだから大変かもよなぁ、

ってか、僕も明日はまとめるの大変かも・・・・

スプリントレースのデータフォーマット変わってたら更に大変そうだなぁ・・・・

ミッチリおさんどん大会中にまとめ切れるかなぁ・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どなんなったかな~ | トップ | ポルトガルGP予選2日目・SPR »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事