リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

運用に若干難ありだな~

2016-03-24 20:25:00 | BALIUS2
今日は朝からショボショボてましたな~rain
何か「花冷え」なのかな?チト寒さが戻って来ちゃいましたよね、
布団を春仕様に買えちゃったんだよね~、夕べ辺りは若干寒かったわ・・・
冬仕様に戻すのイヤだな・・・

さてさて、検案のナビ君音声問題!(笑
「聴くだけBluetooth」で無線 → 有線最強!(笑 → 純正Bluetoothってどう?
って所まで来てる訳ですが~

件のユピテル純正Bluetooth受信機到着!

1チャンネル接続・受信専用 HD-BT1

何だか大げさな箱入り(笑

まあ、タンデムもマスツーも無いからインカムじゃなくてもOKだね<寂
その後もMCN45si君の無線接続系の事を調べ続けてんですけど、やっぱ送信側にもチト問題有りっぽいっすな~
国産メーカーの割にはツメが甘いと言うか、何というか・・・
何となくAndroid4.1→4.1.2アップデートの時のBluetooth問題を思い出しますわ・・・
Bluetooth関係ってメーカーサメ[ト悪いこと多いよね・・・

まあ、流石にメーカー純正オプションですから、その辺の問題は発症しないと思う、ってか思いたい(笑
これで最終仕様になれば嬉しいね~

勿論、走行時の「音切れ・接続切れ」は今はテストできませんけど、ペアリングとかの問題は無さそうですね~
今現在分かる問題点的には、各所のレビューに書かれていた通り、
「電池交換がやりづらい」

電池交換するにはヘルメット取り付けベースから本体を取り外さなきゃいけないのね、
そんで、その固定部のツメがムリすると折れそうな感じ・・・
電池式の最大のメリットは「出先で電池切れしても、市販の乾電池と交換できるからOK」って事なんですけどね~
その交換に難ありなのは問題だね、

無線受信機ですから、何とかヘルメットに固定できれば良いお話なんで、ベルクロとか使って固定方法を補助してあげれば何とかなるかな?
ちょっと運用方法を検討してみないとですね~

勿論「音切れ・接続切れ」無い事が前提なんですけどね、
早々にテストしてみたい所なんだけど、今週土曜日はご出勤なんだよね・・・
日曜日にお聡恆蜑・オなきゃだから、走りに行けるかどうか・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 他人事じゃ無いんだよね・・・ | トップ | まあこれなら問題ないかな~? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BALIUS2」カテゴリの最新記事