リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

まあこれなら問題ないかな~?

2016-03-25 20:36:00 | BALIUS2
何だか朝夕だけじゃなく、日中も寒い感じっすな、「花冷え」っすね、
お花見宴会をなさる方々、「鼻冷え」「腹冷え」にならないようにお気を付け下さい(笑
僕はお酒呑まないし、宴会も嫌いなんで問題無しっす~
桜は昼間にのんびり愛でたいっすわsakura

さて、昨日の続き、ユピテル純正Bluetooth受信機HD-BT1君っすけど~
早速、ヘルメットNEOTEC君にセットしてみた~

第一印象的には「でかい!」(笑
まあ、単四乾電池×2本を内包してますからね、単四×1の聴くだけBluetoothと比べると大きくはなりますわな、

でも、Bluetooth受信基盤とステレオミニジャックだけって考えると、もう少し小さくは出来そうな気もしますけどね~
本体がマイク付きの3チャンネルHD-BT3と兼用みたいだからしょうがないかな?

あと、気になるのはマイクが付いてた部分、
明らかに「埋めました」的な処理になってるのはスマートじゃ無いよね、
B+comみたいにマイクジャックカバーみたいな処理が見た目良いっすな
値段も値段だし、文句は言えないけどね(笑

一応、MCN45si君を繋いでみたけど、今のところ問題は無いっす。
ただ、折角のA2DPなんだけど、操作は電源ON/OFF(ペアリング兼用)と音量調整のみ、
曲の選択、再生停止・開始には対応してないのはチトもったいない、
純正オプションだからナビの機能に合わせてるんでしょうけど、他社のBluetoothヘッドセットと比べると機能的に見劣りするのは否めないわ~
走行中に細かな操作する事はないけどね、

それと、昨日も書いた「ベース部からの取り外しがキツイ」問題、
ベース、本体に付いてるコの字型部分がかみ合って結合、途中に付いてるボッチが噛んで固定って構造なんだね、
このボッチの咬み込みが強いので取り外しに苦労する感じ、
実際、最初に取り付けた時は二度と外れないんじゃないか!って位に食いついてた(笑

これは噛み混みを少なくする事で対処出来ますな~
本体側の凸ボッチを少し削ってあげたら随分とスムーズに外れる様になりましたわ、
勿論、噛み混みが少ない分、固定力は弱まってるから脱落しやすくなりますから自己責任っすな~

あとは電池カバーの蓋もかなりキツイ感じなんだよね、こっちは防水対策でしょうから、しょうがないかな?
ストッパを外しておいて、蓋横からツメを入れれば外せるんで、それほど問題にはならないっすけどね、

あっ、因みにエネループもAmazonオリジナル充電池もOKでしたわ、
充電池はサイズ的に入らない場合もあるから試さないと分かんないっすよね、

過去に色々なBluetoothアダプタ・ヘッドセットを試してきただけあって、諸々不満点は有りますけど、概ね満足かな~
高速走行&複数アプリ起動時の音切れ・接続切れが出なければ最高っすね、いつテスト出来るのかな~?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運用に若干難ありだな~ | トップ | 忘れてた訳じゃ無いんだけど・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BALIUS2」カテゴリの最新記事