リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

そろそろやっときましょう~

2013-01-19 16:17:00 | BALIUS2
まだ坐骨神経痛の痛みは多少残っててバイクに乗れる状態ではないのですが~
年末に入手していたブラストバリアーの装着をやっておきましょう!

ブラストバリアーはライト固定ネジと伴締めなんでまずはライト外し。

ライト下部左右にある固定ネジを+ドライバーで外すと、上部が引っかかっているだけでャ鴻bと外れます。
ライトケース内はハーネスがゴチャゴチャっすね

続いてライトケース固定ネジの取り外し。

意外と小さなトルクでしまってるんですねココ、供回りしないように押さえて外します。

後は専用ステーを挟んで止め直すだけ。

片側ずつ作業した方がやりやすそうっすね、まだまだ調整が必要なんで仮締めっす。

両方ステーが付いたら本体取付。

まあ特に問題になるような事もありませんが、ボルトは長短2種類あるんで、長いのが下側、短いのが上側っす。

バイザー部を定位置にセットしてメーターとの干渉箇所に保護材を貼ります。

BALIUS2の場合、バイザー部が当たる前にメーターケース下部にボルト頭が当たりますね~
これが無ければもう少し唐オて取り付けられるのにな~
ちなみに前のオーナーさんもブラストバリアー付けてたみたいで、同じ箇所に取付傷がついてました(笑

位置決めが完了したら、各ボルトを本絞めしてからライトユニットを元に戻すだけ~

アオちゃんWithブラストバリアー+ガーニッシュフェイス完成!

ちょっと色味は違いますがよく似合いますね~
ネイキッド好きの僕ですが、この位のカウルは全然OKっす!

ライダー目線だとこんな感じ

小さなカウルですけど、結構防風効果高いかも!
巡航走行がカナリ楽になりそうな予感っすね~

装着作業後エンジンかけておいて(ちょっとバッテリーやばくなってきた)ボディふきふき。
またまた楽器用ですがガラスコート剤があったんで、ヌリヌリしておきました~
早く走りに行けるようにならないかな~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 微グロ中尉!(笑 | トップ | うわ!うわ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BALIUS2」カテゴリの最新記事