リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

イタリアGPまとめその2

2022-06-05 18:03:34 | レースまとめ

今週もなんとか完了!おさんどん大会!

マジで全く変わらない週末でございましたわ、強いて言えばご飯作る量が少し減っただけかなぁ・・・

それがちょっと寂しい感じではありますけど・・・

まだ実感は沸いてきませんねぇ・・・

 

っと言うことで普通にルーチンワークをこなす一日ではございましたが~

まだまだツーリングに行ける環境にはなっていませんねぇ、

連休あったら何とか時間作って少しでも走りに行ける様に出来ると良いんっすけどね

 

 

こちらは待った無しで走り出しちゃうので早く追いかけないと~な

MotoGP2022第8戦イタリアGP時点でのポイントスタンディングまとめ!

ってかもうちょっとしたらカタルーニャGPの決勝レースが始まっちゃうよね・・・

取り敢えずそっちは録画だけして情報シャットアウトしておかないとね~

 

っと言うことでまずはチャンピオンシップポイント!

ペッコ君が今期2勝目をあげましたがまだまだ上位には届かない状況っすな~

ここ数年は1発の速さよりも安定度が重要になっとりますからねぇ、

その面では現在トップの桑田君は凄いよね、

どう見ても分が悪そうな今期のヤマハさんで孤軍奮闘、1勝しかしてないのにトップですからなぁ、

一昨年のミル君もですけど、どれだけ取りこぼさないかってのも中々出来るもんじゃないよねぇ、

 

そういう意味ではお兄ちゃんガロが凄いっすわな、

ランキング2位、今期表彰台5回、4連続3位、

今期はそこそこ速いかもとは思ってたけどここまでとは・・ごめんお兄ちゃん

オジチャンの星は今後も目が離せませんね~

 

今回ノーポイントのニーニ君、

速いしレース運びも上手いんだけど安定度的にはもう少し、

まあ若いししょうが無い部分もありますけどね、経験積んだら怖い存在になりそう

 

スズキの二人は有終の美を飾って貰いたいんですけどねぇ、

行き先決まらないと精神的に辛いところかもだわなぁ、

でも良い結果出しておかないとなタイミングで連続ノーポイントはちょっと印象悪くなりそう、

リンス君も中上君に当たり散らしてる場合じゃない気がするわ~

 

獲得ポイントグラフも見ておきましょう

ん~トップ3が少し抜け出し始めた様にも見えますけど~

桑田君は高速系サーキットじゃヤバそうだし、お兄ちゃんガロも何時崩れるか分からんし~、ドカ勢はポイント分散が痛い所っすからねぇ、

ペッコ君が調子に乗ったら手が付けられなくなりそうな気もしないことないよね~

もうしばらく様子を見ないとなんとも言えませんわなぁ、

 

 

コンストラクターズは!

こっちはポイント分散関係無いからドカさん有利は変わらないっすね、

ここでも2位に着けてるヤマハさんは桑田君のおかげ、3位につけてるアプリリアさんはたいしたもんだわなぁ、

まあ、よっぽどのことが無い限りはドカさんなんでしょうねぇ、

ホンダさんはマルケス君がお休みに入っちゃうと更に厳しい所だねぇ・・・

 

 

チーム戦!

アプリリアさん凄いよねぇ、なんせ4連続3位表彰台のお兄ちゃんガロに加えてマー君も少し調子上げてきてますからねぇ

ドカワークスさんも急速に追い上げてきてるから安心はしてられないけど、

ドカワークスさんはペッコ君の好不調の波次第かもだわな~

好成績ライダーを2人揃える事の難しさよのぉ

 

 

インディペンデントチーム戦!

今回から冠スポンサーが付いたプラマックさんが取り敢えずトップ、

でもニーニ君だけじゃなくデジャ君も速さを魅せだしたグレシーニさんも本命かなぁ、

ムーニーの二人も今回速かったし、ここから鍔迫り合いが始まるかもね~

どちらにしてもドカ勢での勢力争いって感じかな、

 

 

インディペンデントライダー!

今期3勝のニーニ君強しですな~、でも好不調の波がねぇ

それでも他のライダーさんたちがイマイチ上がって来れてないから追いついて来てない感じですかね、

中上君がHRCのサポートで調子上げてくれると面白いんだけどね~

まあ、今期のRC-Vじゃチト厳しい所かな、

 

 

新人王戦!

今回から急に動き出した感じだね~

Tech3の二人以外はみなMotoGPマシンに順応し始めた感じよね、

レースでの走りを観るとベッツ君が結構やりそうな気もするけど、デジャ君も捨てがたい、予想外にダリビン君も(笑

新人君は急成長することがあるから最後まで分からんかもですわな~

 

 

欧州シリーズ始まって各社共に本気モードになって来た感じよね~

特に伊国・西国のレースは観客も多くて盛り上がるしね、

この後どんな展開になって行くか全く読めませんけど、1戦1戦目が離せないのは間違いないっすわな、

できる限り追いかけて行きたいと思っとりますけどどうなるっすかねぇ

取り敢えずはカタルーニャGPの予選追いかけに移行しないとだよなぁ・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアGPまとめその1 | トップ | カタルーニャGP予選まとめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事