リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

カタルーニャGP予選まとめ

2022-06-06 20:23:03 | レースまとめ

おさんどん大会明けは朝からジャバジャバ本降りの雨でございましたねぇ、

ここまでの土砂降り感での自転車通勤は超久しぶりな感じ、

合羽着てても薄ら寒い感じで気温も上がらなかったっすわなぁ、もうじき梅雨入りですかねぇ、

 

土砂降りでも備えあれば憂い無し!雨降りで地下鉄乗るより快適かも!

梅雨時のジメジメ・ムシムシの電車も結構不快よねぇ・・・

熟成黒しょうが香る豚の生姜焼き定食!withキムチさん!

いつもならきんぴらさんプラスでしたけど今日はキムチ生姜焼き丼の気分だったのよね~

朝からの雨が一日降り続けて薄ら寒かったし、刺激物が欲しい所、

ん~今日も安定の満腹&満足度な生姜焼きさん、

ガッツリ食べられてしかも時短ってのが良いんだよなぁ、まさにザ・定食屋メニュー!

何処で食べても安定して美味しいし、ここのは黒胡椒が効いてて更に美味しい、

キムチ生姜焼き丼もお腹に染みましたわ~

 

 

既に昨夜決勝レースが終わってるMotoGP2022第9戦カタルーニャGPではございますが~

折角無料の日フル放送だと言うのに勿論レース観戦はしておりませぬ・・・

遅ればせながら予選結果から追いかけて行きましょうかねぇ!

自分の覚え書きだしまあ良しとしておきますかね~

 

今回はマルケス君が腕の再手術でお休み、手術は成功したみたいですけどしばらくお休みでブラドル君が代役参戦っすな、

開発進めたいホンダさん的には痛い所だよね~

ドカ・テストライダーのピッロ君がワイルドカード参戦、今年は早めにカード使う所が多いね、

 

まずは初っぱなFP1から

お~2戦連続ノーポイントだったリンス君が幸先良いスタートっすね~

まだ来季シートの行方も分からんし気合いは入ってるんでしょうけどね~

リンス君の場合あんまし気張ると転倒がねぇ・・・

個人的には応援してるんだけど、前回の中上君とのイザコザもなぁ・・・

 

今回も好調そうなアプリリアさん、

ペッコ君がお兄ちゃんガロを追いかけてますねぇ、

もう皆さん形振り構わず速い人から盗もう・スリップ貰おうってスタンスですわなぁ、

個人的には単独で速さを競い合って欲しい所だけど、背に腹は替えられないってのも分からんでも無い、

 

マルケス君抜きのホンダ勢も比較的良いスタートは切れたみたいだけど~

この後伸ばして来れるかだわなぁ、

 

 

続いて午後セッションFP2!

おっ!来ましたお兄ちゃんガロがトップタイム!

ホント、絶好調な感じだよねぇ、

すっかり王者の風格すら漂わせて来てる風、単にオッチャンだからかもだけど(笑

今回も台風の目になりそうな予感、

 

しかも2番手タイムはマー君っすな、

やっとこRS-GPの乗り方に慣れてきた感じですかね~

まあ、マー君の場合は予選が良くても決勝は分かりませんけどねぇ、

ク●マシンが嫌いな人だし(笑

 

 

ここから2日目FP3!

お~凄いぞお兄ちゃんガロ!トップタイム更新!

ホントに安定して速くなりましたよねぇ、

アプリリアさん自体もコンセッションも含めて速くはなってるんでしょうけど、お兄ちゃんガロが自信満々に乗ってる感じよね、

初優勝から表彰台常連さんだし今回もトップ集弾で走りそうだわな、

 

2番手からはドカ祭りですけど、ホンダ勢トップはポル君の8番手、

結構頑張ってたみたいだけど転けちゃってますなぁ、

バルセロナはテクニカルですからねぇ、今回も転倒者が結構出そうだわな、

 

 

っと言うことでQ2直行は誰になったでしょうFP1-3総合順位!

FP3の結果通りになりましたな、

デジャ君までがQ2直行、ドカさん以外は桑田君、リンス君、ポル君が各社1台ずつ直行ね、

 

 

レースセットは上手くいったかFP4!

ここでもお兄ちゃんガロが良いタイムで走ってますなぁ、

これは本物だと言っても差し支えなさそうだわなぁ、

ホント、こんな事になるとは全然予想してなかったからビックリしてますわ、

 

お兄ちゃんがお休みなアレマル君、

結構な大転倒を喫した模様、

直ぐに立ち上がれなかったし、ちょっと心配な感じ、予選に響かなきゃ良いのだけれど、

 

 

Q2進出は誰か予選Q1!

お~マー君がQ2進出決めましたね~

お兄ちゃんガロとも良い関係築けてる雰囲気よねぇ、

チーム的には早くエース格になって欲しい所なんだろうけど、今のところお兄ちゃんガロの方が勢いありますわなぁ、

 

もう一人は中上君が進出っすな、

マルケス君不在でHRCのサポートも厚くなるんでしょうから頑張って欲しい所なんすけどね~

マルケス君ですら乗りこなせてない今期のRC-Vは厳しい所だわなぁ、

 

 

グリッド順はどうなったでしょうか予選Q2!

お~お兄ちゃんガロが盤石のポールポジション!

これはスタートさえミスらなきゃ間違い無く表彰台に絡んで来そうだねぇ、

2日間通して速さ魅せてるし、テクニカルなバルセロナでも速いとなると大躍進ですわな、

 

2番グリッドは~

全戦優勝のペッコ君、今回も速さを魅せそうな予感ね、

先行しなくても着実に追い上げられてたし、昨シーズン後半の強さを思い出しちゃったかなぁ、

 

そんな中、パワーで劣るヤマハで孤軍奮闘な桑田君、

今回も頑張ってフロントローを確保、

桑田君の場合はスタートでドカ・アプリリアに先行されない様にするのが必須だわなぁ、

上手く前に出られてレコードラインを走り続けられればワンチャンありますよね~

 

 

一応、予選2日間の総合順位も見ておきましょうかね~

やっぱしお兄ちゃんガロの速さが目立ってますよねぇ、

レースディスタンスだとまだまだ難しい面もありますけど、最近のお兄ちゃんガロはレース終盤まで冷静っすからなぁ、

今回はザルコ君も結構調子良さそうよね、冠スポンサーも付いたし、バイクのカラーリングも変わりましたかねぇ、心機一転で優勝を狙って欲しいっすわな、

 

 

既に終わってるレースって事で決勝日朝のウオームアップもね

お~今回のサンデーモーニングマンはマー君か~

この走りが決勝でも生かせると良いんですけどね~

どうもマー君の好調さは信用出来ないんだよなぁ(笑

「訳が分からない」って言ってないからまだ大丈夫だとは思うけど、

 

絶好調お兄ちゃんガロ!

あら~転けちゃったのねぇ、

決勝レースに響かないと良いんですけどね~

まあ、調子良いからこそ、ギリギリまで攻めて転けることも多くなるんでしょうけどねぇ、

もうお歳がお歳だから大怪我には注意して欲しいっすわな~

 

 

っと言うことで今回も既に終了しているレース故にサラッとまとめな感じでございますが~

僕的にはこれから決勝レース観戦なんで一応予選結果も押さえておきたいっすから全然OK、

どんなレースになったんですかね~、超楽しみ!

個人的にはお兄ちゃんガロやリンス君がトップ争いに加わってて、最終盤まで抜きつ抜かれつの鍔迫り合いが繰り広げられてたら楽しさ倍増かな、

勿論、中上君やザルコ君の初優勝も観たいっすけどね~

ってか、今晩まとめ切れるのだろうか・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアGPまとめその2 | トップ | カタルーニャGPまとめその1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事