リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

イタリアGPまとめその1

2022-06-04 19:04:08 | レースまとめ

さあ、今週もやって参りました週末おさんどん大会!

言ってもやることはあんまし変わらないなぁ、

お掃除してご飯の用意して~

なんと言いますか、日常のペースが戻ってきた感じですかねぇ、

身内が亡くなってもこんなもんなんだろうか・・・

 

日常生活と言いながらも色々やらんといかん事もあるし、出来てなかった事をやったりしててちょっと忙しかったわ~

故有って行けてなかった散髪にも行ったし、超久しぶりの和尚さんモード、スッキリしましたわ~

お葬式でお経読んでくれた住職さんより和尚さんっぽいかも(笑

 

 

っと、明日はもうMotoGP2022第9戦カタルーニャGPなんすなぁ、

前戦イタリアGPのまとめを早くやらないと段々溜まっていっちゃいそうな恐怖、

忙しい中ですけどなんとか合間時間でまとめ観戦行ってみましょうか!

 

今回の目玉は~

っても予選とかもじっくりチェックした訳じゃないんでよく分からん、

フロントローに並んだデジャ君、ベッツ君、ルカ君、ドカ若手グループがどんなパフォーマンス魅せるかっすかね、

それとFP通して調子よさそうだったペッコ君にも注目っすな、

 

っと言うことで決勝レースがスタート!

ホールショットはデジャ君!

ベッツ君は少し膨らんじゃったけど、ルカ君は中々良いスタートを決めた模様、

2列目から飛び出して来たのはザルコ君かしらん?

 

おっ!早くもトップに動きアリ!

ルカ君がデジャ君を抜いてトップ浮上!

MotoGP先輩としては譲れませんわな~

お兄ちゃん兼チームオーナーが久々にサーキットに来てるしね~

 

こっちも元気だぞ!

若手3人の後ろでお兄ちゃんガロが桑田君をパス!4位浮上!

何かお兄ちゃんガロの速さが安定してきましたね~

今回も表彰台を狙える好位置に着けられましたわな、

 

今度はベッツ君も!

デジャ君を抜いて2位浮上!

ってかこの展開になるのを戦前に予想してたのゼロ人説!(笑

やっぱ地元でオーナー来てると強いのかなぁ?

 

おっ!すげえぞ!

今度はベッツ君がストレートでルカ君をパスしてトップ浮上!

スリップも使わずにサクッと抜かしていきましたね~

ってかまだ始まったばっかしでこんな事やっててタイヤ保つのか?

後ろにはノリノリのお兄ちゃんガロ居るんやぞ!?

 

中段は団子状態のままですが~

おっ桑田君がお兄ちゃんガロを抜き返しましたね、

ハンドリング的には流石にヤマハさんに分がありそうっすから、この混戦状況は桑田君に有利かな、

離されたら付いて行くのに苦労しそうだわなぁ、

 

おっ、桑田君ベッツ君を抜きましたな、

今の戦闘力ではドカさんを抜くのには苦労しそうなもんですけどねぇ、

やけにアッサリと抜いて行ったわな、

この辺りは桑田マジックなのかもよね~

 

その後ろで~

ペッコ君がザルコ君をパスして6位浮上、

スタートでは中段に飲み込まれた感じでしたけどヒタヒタと上がって来ましたねぇ

これは中盤戦以降が面白くなるかも!

 

あぁ、やっぱしなぁ

桑田君、デジャ君に抜き返されて4位後退、

まあヤマハさん的にはインフィールドでマージン稼がないと辛いよねぇ

ストレートでサクッと抜かれると心折れそうっすわなぁ

 

あらっ直ぐに抜き返した!

桑田君はメンタル強くなりましたよね~

まだレース始まったばっかしだってぇのに頑張りますわなぁ、

先行するムーニーの二人に独走されると辛いしねぇ

 

その後ろでも~

ペッコ君がお兄ちゃんガロを抜いてますな、

これで5位まで上がって来たっすか、

もうトップまで射程圏内に入った感じだねぇ、

 

あらっ?抜いたぞ!

桑田君がルカ君を抜いて2位浮上!

切り返しでスルッと前にでましたねぇ、ルカ君ちょびっとミスったのかな?

ムーニーの二人は速いんだけど今ひとつペースが上がらない感じだしねぇ、これはチャンスかも!

 

こちらも若手に負けじとばかりに!

ペッコ君がデジャ君を抜いて4位浮上!

ワークスなめんな!って感じだね~

ペース的にはペッコ君かなり良さそう、直ぐにトップ争いに加わって来そうだねぇ

 

あ~ポル君!

マルケス君も次戦から手術でお休みらしいし頑張らないとなんですけどねぇ、

どうもHRC的にはポル君より中上君に肩入れしてきてるっぽい雰囲気よねぇ、

日本人的にはありがたいことなんだけど、ホンダワークスがこれじゃねぇ・・

 

が~来た!来た!

ペッコ君が一気に2台を抜き去って2位浮上!

なんか別カテなんじゃないかってレベルの加速で抜きましたな、

これはトップのベッツ君まであっという間に追いつきそう、

 

おっ、こっちも来ました!

お兄ちゃんガロがデジャ君をパスして5位浮上!

なんかさぁ、お兄ちゃんガロの走りが安定感凄いよねぇ、終盤まで落ち着いてる感ハンパない、

老獪さすら感じる今日この頃よね、また表彰台乗ったりして、

 

あぁぁ・・ミル君・・・

2戦連続ノーポイント~

ド安定走行が売りのライダーがどうしちゃったんですかねぇ、

やっぱしモチベーションがダダ下がりなのかなぁ・・・・

 

あらっ?リンス君も転倒?

スズキ痛恨の2連続ノーポイント・・

詳細は分からないんですけどどうやら中上君と絡んでの転倒な模様、

リンス君は中上君にブチ切れてたけど、これどう見てもリンス君の自爆ねぇ、

中上君巻き込まれずに良かったっすなぁ、

 

そうこうしてる間に!

トップ交代、ペッコ君がベッツ君を抜いてトップ浮上!

ペッコ君の方が全然ペース良かったっすからねぇ、時間の問題な感じでしたけど~

なんか「まだまだ譲らんぜ若いの!」って感じ、

 

おっ桑田君まだ元気!

ベッツ君を抜いて2位浮上!

トップに立ったペッコ君が独走態勢に入りそうっすからなぁ、でも追いつくのは厳しそうな感じだねぇ、

ムーニー若手ズはタイヤ厳しくなってきた感じかな、

 

おぉぉ!

2位争いの桑田君とベッツ君にルカ君も参戦!

桑田君に仕掛けて少し膨らんだところにねじ込んだぞ~

ちょっと怖い、チームオーナードッキドキタイム!(笑

 

リンス君と絡んでた以外はあんまし映らない中上君は~

マルケス君の真後ろで12位ですかね、

次戦からお休みのマルケス君に変わってマシン開発に貢献しないとな感じだから、この位置でマルケス君の走りをじっくり観察するのは悪く無いっすわな、

 

うが~ニーニ君転倒!

今回は同僚デジャ君にお株を奪われちゃった感じでしたけどね~

そこそこ良い所走ってたから終盤にヒタヒタ来るのかと思ってたんだけどなぁ、

ポイント取りこぼしは痛いっすねぇ・・・

 

その間に~

お兄ちゃんガロがルカ君の前に出てますな、4位浮上!

あ~これはまた表彰台に絡んで来そうな予感!

最多表彰台を記録するのかお兄ちゃんガロ!

 

あらっ!?

CMの切れ目でお兄ちゃんガロがベッツ君の前に出てる!3位浮上だ!

ん~なんつう所で切るんじゃ~お兄ちゃんガロファンがプンプン!

まあG+契約しろやと言われたらそれまで(笑

何にしても連続表彰台だぞ!

 

トップに立ったペッコ君は~

危なげなくマージン広げてますな~

これは桑田君的にはチト厳しい感じですけど、後続のお兄ちゃんガロとの差も結構あるからポイント考えて安全走行っすかねぇ、

こうなるとドカに追いつくのは至難の業だしね、

 

最終盤は動き少なくなってまいりました~

ペッコ君はトップに立ってからはド安定で後続を引き離してるね~

桑田君も追いすがってはいるけど盤石な感じ、

前回はニーニ君にいい様にやられちゃいましたからねぇ、

 

っと言うことでレースを制したのは!

ペッコ君優勝!今季2勝目!

昨シーズン後半の強さが完全に戻ってきた感じよね~

ポカさえ無けりゃ最強なんだけどねぇ、まだまだ分かりませんけどチャンプ争いの一角にはなりそうっすわなぁ、

2位は桑田君!ってかホント粘り強いレース運びだよねぇ、

千載一遇のチャンスを逃さずに前に出てそのままキープし続ける集中力は凄いよねぇ、メンタルトレーニングって効くんだなぁ、

3番手にはお兄ちゃんガロ!なんと4連続表彰台、今期5回目のポディウムってこの結果を誰が予想しただろうか!?

たぶんアプリリアのスタッフですら想像してなかったでしょうなぁ、

オジチャンの星、お兄ちゃんガロにはホント頑張って欲しいっす~

 

序盤先行したムーニーの二人はベッツ君5位、ルカ君6位、快挙と言えば快挙ですけど、もう少しな感じだったね~

やっぱし1発の速さもですけど経験値も重要なんだね~

 

次戦から欠場のマルケス君は10位フィニッシュ、ってか手術が必要な人がトップ10フィニッシュって・・

やっぱ恐ろしい子よね~

中上君も頑張って8位、HRCのサポート厚くなってマルケス君不在の穴を埋めて欲しい所よね、

 

若干面白味の少ない感じのレース展開ではありましたけど個人的には楽しかったわ~

もう少し最終盤の攻防とかも欲しい所ですけどね、

まとめ観戦もバタバタで直ぐにカタルーニャGPに移行しなきゃいけないのが残念っすわ、

もう少しゆっくり観られる環境になりませんかねぇ・・・ムリかな・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアGP予選まとめ | トップ | イタリアGPまとめその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事