リンダ リンダ リンダ リンダ!

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なんか気分的に違うんすなwww

2016-05-16 20:37:00 | BALIUS2
昨日は青空も出てましたけど、今日は薄曇りな感じでしたね~
涼しいのは助かるんだけど、月曜からドンヨリは気が滅入りますな、
スッキリ五月晴れがやっぱ良いね~

っと、昨日のテスト&お買い物ツーで買ってきたのは↓
わざわざ書かなくても、もう分かってる方の方が多いっしょ(笑

Kawasaki elf VentVert冴速 10W-40
言わずもがな、Kawasaki最強オイルですね~

これから暑くなるから10W-50の冴強と迷ったんですけど、使い慣れてる冴速にしておきましたわ、
チトお高いオイルですけど、安心感には変えられません!

今現在入れてるエンジンオイルはWako'sさんのトリプルアール、
ボンクラ&ニブチンの自分的には、何入れても変わらないだろ!って思ってたんだけどね、
意外とフィーリング違うモンですね~
勿論、プラセボ効果ってのが一番大きいんでしょうけどね(笑

何となくですけど、温度が上がってきたときの粘度下がりが早い気がするし、シフトチェンジ時の衝撃が大きい気がする。
酸化劣化が早いのか、なんとなくシャパシャパしたイメージ、
まあ、あくまでも「気がする」「イメージ」ってお話ですけどね、実際どうなのかは全然分かんないっすけど、

トリプルアールが悪いオイルってお話では無いんですけど、ずっと冴速を奢って来てましたから、「冴速よりは落ちるだろう」ってのが刷り込まれてるんでしょうな(笑
冴速・冴強はレースでの運用も考慮して作られてるみたいだから、実際に性能的にも優れてるんでしょうけどね、
まあ、やっぱプラセボ効果なんでしょう(笑

たぶん、もう少し低いグレードのオイルでも1ヶ月毎とか、短いスパンで交換してた方がエンジンにも優しいし、フィーリングも良いんでしょうけどね~
年間走行距離が短い僕的には、そこまでする気は起きないんですよね、
だもんで、今回も約3,000km、7ヶ月って感じになっちゃったんですけど、この辺りが良い線かもしれませんね~

以前、1年間開けた時は流石にダメダメになったっすけどね、約半年チョイなら許容範囲なんかなって自己判断。
もう結構なお歳のアオちゃん(BALIUS2)ですから、もっと頻繁にした方が良いのかな?
今度の週末には交換作業しておきたいね~
コメント
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