ホントに朝夕寒くなってきましたな!
夕べは寝る前に寒気を感じて毛布を一枚足しときましたよ、朝にはどこかにいっちゃってたけどね(笑
重ね布団の場合は縫いつけておかないとダメなんだよねorz
さてさて、昨日の妄想&捕らぬ狸の皮算用の続き、
妄想膨らますときは基本的にKawasaki系しかチェックしてないんだよね・・・
我ながら不思議なKawasaki愛(爆
でも、世界的に見ればヤマハさんやホンダさんの方が知名度は上、カワサキ&スズキは好き者集団って感じだよね<自虐
まあ、自分も普通の感覚の持ち主で有ると自らを納得させるべく、他社のミドルクラス情報もチェックしてみたでござる(笑
最近はミドルクラスではコレ!って雰囲気あるYAMAHAさん、
MT-07
最高出力:54kW(73PS)/9,000rpm
最大トルク:68N・m(6.9kgf・m)/6,500rpm
重量:179kg
MT-09も含めて、ものすごく評判良いですよね、
3気筒の09とツインの07では乗り味は異なるんでしょうけどね、悪い評判が全然聞かないんだよな~
特筆的なのが、その軽さですわな、179kgって装備重量だよね?
この重さなら、椎間板ヘルニアも余裕っすわ、
Kawasaki愛が無ければ真っ先に飛びつくと思われまする・・・
続いてHONDAさん、NCシリーズが非常に好評ですけど僕なら↓好みでは
CB650F
最高出力:61kW(83PS)/9,500rpm
最大トルク:63N・m(6.4kgf・m)/8,000rpm
装備重量:208kg
根っからのマルチ好きではありますけど、このクラスに求めるのはやっぱり軽さかな~
世界のHONDAだけあって高性能感は非常に高いですけどね、CB400SFなんかと同じで優等生感があって今一触手が伸びない感じ・・・
もう少しゴツゴツしたデザインだったら好きかも~
最後はSUZUKIさんっすね、Vストの方がメジャーなのかな?
GSR750
最高出力:78kW(106PS)/10,000rpm
最大トルク:80N・m(8.2kgf・m)/ 9,000rpm
装備重量:213kg
どちらかというとハイスペック側に振った感じの今時ネイキッドなんすかね?
悪くは無いとは思うんですけどね~
SUZUKIさんならKawasaki愛が勝かな(笑
CBもそうですけど、4気筒はもういいかな~、メンテが大変なんだもん・・・お金かかるし・・・
こうやって見るとミドルクラスでも選り取り見取りって感じでも無いですね~
外車まで目を向ければもう少し広がるんでしょうけどね、
バイクや車に関しては舶来思考無いし、メンテの容易さから国産オンリーって気がしますわ、
Ninja650じゃ無かったらMT一択っぽい気がするわ~
車重の軽さはホント気になるよね、数値だけみりゃBALIUS2と変わらないくらいだもんね
発売まではどうなるか分からなかったみたいですけど、今からみるとこんな時代に売れてる理由が良くわかりますな、
オッチャン達にとっても初心者若者にとっても取り回ししやすさは魅力的だもんね~
しかも、そこそこスメ[ティな走りもできるってのはスゴイ事だわ、
ハイスペック中も良いけど、実際に走らせるフィールドにマッチしてるってのも重要ですわな、
ん~だんだん大型取りに行きたくなってきたぞ~!(笑
でも僕が欲しくなったバイクってドンドンとカタログ落ちしていくんだよね、気を付けねば・・・・
夕べは寝る前に寒気を感じて毛布を一枚足しときましたよ、朝にはどこかにいっちゃってたけどね(笑
重ね布団の場合は縫いつけておかないとダメなんだよねorz
さてさて、昨日の妄想&捕らぬ狸の皮算用の続き、
妄想膨らますときは基本的にKawasaki系しかチェックしてないんだよね・・・
我ながら不思議なKawasaki愛(爆
でも、世界的に見ればヤマハさんやホンダさんの方が知名度は上、カワサキ&スズキは好き者集団って感じだよね<自虐
まあ、自分も普通の感覚の持ち主で有ると自らを納得させるべく、他社のミドルクラス情報もチェックしてみたでござる(笑
最近はミドルクラスではコレ!って雰囲気あるYAMAHAさん、
MT-07
最高出力:54kW(73PS)/9,000rpm
最大トルク:68N・m(6.9kgf・m)/6,500rpm
重量:179kg
MT-09も含めて、ものすごく評判良いですよね、
3気筒の09とツインの07では乗り味は異なるんでしょうけどね、悪い評判が全然聞かないんだよな~
特筆的なのが、その軽さですわな、179kgって装備重量だよね?
この重さなら、椎間板ヘルニアも余裕っすわ、
Kawasaki愛が無ければ真っ先に飛びつくと思われまする・・・
続いてHONDAさん、NCシリーズが非常に好評ですけど僕なら↓好みでは
CB650F
最高出力:61kW(83PS)/9,500rpm
最大トルク:63N・m(6.4kgf・m)/8,000rpm
装備重量:208kg
根っからのマルチ好きではありますけど、このクラスに求めるのはやっぱり軽さかな~
世界のHONDAだけあって高性能感は非常に高いですけどね、CB400SFなんかと同じで優等生感があって今一触手が伸びない感じ・・・
もう少しゴツゴツしたデザインだったら好きかも~
最後はSUZUKIさんっすね、Vストの方がメジャーなのかな?
GSR750
最高出力:78kW(106PS)/10,000rpm
最大トルク:80N・m(8.2kgf・m)/ 9,000rpm
装備重量:213kg
どちらかというとハイスペック側に振った感じの今時ネイキッドなんすかね?
悪くは無いとは思うんですけどね~
SUZUKIさんならKawasaki愛が勝かな(笑
CBもそうですけど、4気筒はもういいかな~、メンテが大変なんだもん・・・お金かかるし・・・
こうやって見るとミドルクラスでも選り取り見取りって感じでも無いですね~
外車まで目を向ければもう少し広がるんでしょうけどね、
バイクや車に関しては舶来思考無いし、メンテの容易さから国産オンリーって気がしますわ、
Ninja650じゃ無かったらMT一択っぽい気がするわ~
車重の軽さはホント気になるよね、数値だけみりゃBALIUS2と変わらないくらいだもんね
発売まではどうなるか分からなかったみたいですけど、今からみるとこんな時代に売れてる理由が良くわかりますな、
オッチャン達にとっても初心者若者にとっても取り回ししやすさは魅力的だもんね~
しかも、そこそこスメ[ティな走りもできるってのはスゴイ事だわ、
ハイスペック中も良いけど、実際に走らせるフィールドにマッチしてるってのも重要ですわな、
ん~だんだん大型取りに行きたくなってきたぞ~!(笑
でも僕が欲しくなったバイクってドンドンとカタログ落ちしていくんだよね、気を付けねば・・・・