河内長野WALK&RUNとともに

ランニングを通じて、健康を維持し、友達の輪を広げましょう!

    ブックマーク(リンク集)に「W&Rクラブ予定表」を設置

2006-11-04 17:25:18 | ランニング
本ブログ内の左端にあります「ブックマーク(リンク集)」に、「河内長野WALk&RUN」クラブの予定・計画を共有するため、“カレンダー”「W&Rクラブ予定表」を設置しましたので、どうかご利用ください。
なお、「ブックマーク(リンク集)」は、クリックしていただくだけで、ホームページとかブログがご覧になれます。

また、記事の一番下の、Comment(2)とかなっている所の、数字の所をクリックしていただければ、コメントを入れることが出来ます。
また、「最近のエントリー」「最近のコメント」の内、投稿したい項目の所を、クリックしても、投稿欄が出ますので、ここからも投稿できます。
コメント投稿欄は、名前、タイトル、コメント(URLは、不用)を記入していただき「投稿」をクリックしていただければ、簡単に投稿できますので、どしどしコメントください。

                  10月の映画鑑賞

2006-11-03 22:20:58 | 映画
X-MEN ファイナル ディシジョン


               

未来の人類が、「X-MEN」
遺伝子の突然変異によって、特殊な能力を持った新たな人類ミュータント。
その特異な能力や外見のため、ミュータントは、人々に疎んじられ、差別されてしまう。  そんな状況を変えるべく、立ち上がった人物が、プロフェッサーことチャールズ・エグゼビア教授だった。  彼は、ミュータントを集め、教育するため学園を設立するとともに、その能力を訓練し、人々のために役立てようと考えた。
様々な脅威から、人類を守るべく結成されミュータントの特殊チームこそX-MENなのである。 彼等は、自分達を嫌う人類を守り、いつか共に平和に暮らせる日を迎えるために、今日も戦い続けるのである。(ホームページより引用)

地下鉄(メトロ)に乗って

          


浅田次郎の10年前の小説を映画化したもの。
いつもの地下鉄を降りて、駅の階段を上がると、そこはオリンピックに沸く昭和39年の東京。
真次(堤 真一)に突如訪れた、現実とも夢とも信じがたいタイムスリップ。
真次は、恋人みち子(岡本 綾)とともに過去に遡り、若き日の父と出会う。
時空を超える旅を続けるうちに明らかになる父の現実の姿、そして真次とみち子との間に秘められたあまりにも切ない運命(異母兄弟)。それは、二人の愛に、過酷な選択肢を突きつけるものだった...。この、日々の生活で、サラリーマンが経験する不思議なタイムスリップの物語は、ファンタジーであるのに、いや、ファンタジーだからこそ、人生の美しさと、運命の儚さを、純粋に描き上げる。
(パンフレットから引用)