河内長野WALK&RUNとともに

ランニングを通じて、健康を維持し、友達の輪を広げましょう!

3/4(日)、「河内長野フィルハーモニック」オープニング演奏会 鑑賞!

2018-03-04 17:07:06 | Weblog

3/4(日)、午後2時から、ラブリーホール・大ホールで「河内長野フィルハーモニック」《オープニング 第1回定期演奏会》が開催され、友人のいっこうちゃんから「行きませんか?」との誘いを受け鑑賞しました。

     

プログラムは、

 第1部 徳備 康純:オーケストラ・ファンファーレ
     野口 源次郎:河内長野市市民歌(編曲:徳備 康純)
     スッペ:喜歌劇「軽騎兵」序曲
     徳備 康純:OSAKA Symphonette(委嘱作品)
     シベりウス:交響詩「フィンランディア」

 第2部 ベートーベン:交響曲 第6番 へ単調 OP.68「田園」
     アザラシヴィリ:ノクターン(編曲委嘱作品)

指揮は、常任指揮者の佐々木 宏氏、常任指揮者のザザ・ゴグア氏だった。

2時間半があっという間に過ぎた。 素晴らしい演奏に、ほぼ満員の観客から、惜しみない拍手が続いた。 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかし)
2018-03-05 07:31:59
吹奏楽ならあちこちにあるけど、オーケストラができるなんてすごいですね。河内長野、いや、日本も豊かになったもんですね。
機会があればいきますわ。
返信する
ついに (KATO)
2018-03-05 12:26:24
富田林以南には,すばる交響楽団だけだったのですが,ついに河内長野にも市民オケが誕生したんですね.次の定期演奏会は案内を見落とさずに聞きに行きます.
返信する
河内長野は、文化レベルが高い? (みいちゃん)
2018-03-05 16:18:51
たかし さん

いきなり、オケが出来たと言うんで、住人としても驚いてます。
秘かにというか、ゆっくりとそういう動きが続いていたんでしょうネ。
ともかく、素晴らしいことだと思います。
次の機会には、是非!
返信する
次の機会には是非とも。 (みいちゃん)
2018-03-05 16:24:22
KATOちゃん

遂に、河内長野にも市民オケが出来ました。
市長は、挨拶で、「5年後には、第九を市民コーラスでやりたい」と言っておられます。
楽しみです。
次の機会には、是非、ご鑑賞ください。
返信する

コメントを投稿