河内長野WALK&RUNとともに

ランニングを通じて、健康を維持し、友達の輪を広げましょう!

6/8(土)、2019年度 審判講習会 !

2019-06-08 20:38:25 | Weblog

6/8(土)、「万博記念競技場」で開催された、「2019年度 審判講習会」に参加した。
今日は、「第4回大阪陸上競技記録会(中学)」が開催されたので、それに合わせて開催された。

   

        万博記念競技場

審判の方は、教師をしている審判員とペア―で、やった。
先ず、中学2.3年女子の「四種競技」の内の100mハードルを5組。
その後、2.3年女子の、100mハードルを14組。
2.3年男子の、200mを、24組。
2.3年男子の、800mを11組。
共通女子の、4×100mリレーを、10組。
結構、ハードだったが、終始、3~4mの風があり、気温も低く、今までの審判の中では、最も快適な一日だった。
午後4時半頃には、全ての競技が終了し、帰途に就いたが、この大会は、明日もう一日ある。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
審判 (たかし)
2019-06-21 08:10:56
お疲れさまでした。
審判は講習を受けないといけないんですね。すごいですね。
私は自分が走る、いや、歩くのに精一杯ですわ。(^^♪
返信する
返事遅くなりました。 (みいちゃん)
2019-07-03 02:09:48
たかし さん

返事が遅くなり、申し訳ありません。
審判の資格を維持するためには、年1回、一日間の講習を受けないといけません。
返信する

コメントを投稿