河内長野WALK&RUNとともに

ランニングを通じて、健康を維持し、友達の輪を広げましょう!

2/7(木)、「風邪引いて 早退せし 今日の午後」!

2013-02-07 06:49:06 | Weblog

2/7(木)、昨日は、会社で熱を測ったら37度あり、午後から帰りました。
午前中、何となく熱っぽく、身体がだるかったのです。
午後は、休養し、夕方医院で診察を受けました。
そこでの体温は36.7度でした。
夕食後、薬を飲み、体温を測ったら、36.3度に下がっていました。
医師からは、「体温が平熱なら仕事に行ってもいいですヨ」との事。
今朝、測ったら、36.1度でしたので、仕事に行くことにします。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理したらアキマセン! (おっさん。)
2013-02-07 17:42:09
無理はしたら駄目ですよ。
色々と忙しくしてるので疲れが出たんでしょうね。
仕事はいつでも出来ますよ!
返信する
快方に向かってます。 (みいちゃん)
2013-02-07 21:42:30
おっさん

ご心配をかけてすみません。
原因は、ラン後の汗で濡れたウェアーを長時間着ていたためです。
今夕も、体温は36度と平熱です。
快方に向かっています。

         
返信する
ちょっと驚きました (たが)
2013-02-08 11:03:42
みいちゃんでも風邪をひくことが
あるんですね。
ちょっと驚きました。
下着や肌着を汗などで濡らしたまま
着ているのはよくないです。

私も昨年暮れに庭で鉢洗いをしていたとき、シャツの袖口を濡らしたまま、
部屋でパソコンを長時間やったのが
風邪ひきの元でした。
幸い熱もなく、鼻や喉も異常がなく、
1日横になって休んだため、
すぐ全快しました。
お互い油断は禁物ですね。
返信する
風邪 ? (まあちゃん)
2013-02-08 13:18:49
みいちゃんが発熱とはめずらしいですね。なまくら生活もたまには必要です。無理をしないで、お互い長生きしましょう。
返信する
たが様の仰るとおりです。 (みいちゃん)
2013-02-08 17:00:11
たが 様

ご助言有難うございます。
仰る通りです。
出勤前に、30分ほど、石川河川敷を走ってるんですが、その日は暖かく、汗をかきました。
着替えたら良かったのですが、そのまま作業着を着用し、一日仕事をしたんです。
翌朝、頭痛、喉痛があったのですが、出勤したら、案の定、熱発し、午後から早退しました。
正に、“油断は禁物”ですネ。

           
返信する
“なまくら”もたまには・・。 (みいちゃん)
2013-02-08 17:06:01
まぁちゃん

たまには“なまくら”もいいかも・・。
と言うわけで今日は、こたつにあたりながら、パソコンしたり、本を読んだりしてます。
熱は下がりましたが、鼻・喉は今いち状態です。

            
返信する

コメントを投稿