河内長野WALK&RUNとともに

ランニングを通じて、健康を維持し、友達の輪を広げましょう!

7/6(日)、「第33回 反核・平和マラソン大会」 34.8kmを走る!

2014-07-07 06:14:10 | ランニング

7/6(日)、「河内長野市・千代田駅前小公園」に、「河内長野WALK&RUN」のクラブ員20名は、午前7時に集合。
クラブ外参加の13名の受付をし、7時20分から「開会セレモニー」を開始し、その後、義坊会長のリードで、ストレッチをし、予定時間の7時45分に、ゴールの「大阪城公園」を目指して、34.8kmのランをスタートする。

         

                     スタート前

天候は、うす曇、気温は路面では32度くらいか。
多少の風もあり、走りやすい。
2列縦隊で歩道を走る。
第一のエイド地点は、7kmの「ダイキ(旧ジョイフル朝日)」
伴走車は3台で、それぞれをクラブ員が交代で運転する。
車には、ランナーの荷物とエイド用の、水・スポーツドリンク・バナナ・菓子・ゼリー・梅干・ハチミツれもん・あめ・救急箱などが積んである。
第2のエイド地点は、「丹南・123パチンコ前」
日陰の段差に座る。
アンメルツを足などに塗る。

         
            
第1のエイド地点(ダイキ)手前を走る徳ちゃん、まぁちゃん、三Hさん、みいちゃん

第3のエイド地点は、「大泉緑地」 ここで一寸長めの休憩をとる。

          

             エイド地でのクラブ員スナップ(土Iちゃん撮影)

ここを、11時10分に出発。
ここから、長居までの区間は、大和川の橋があり、最も苦しい区間である。
ただ、「地下鉄・我孫子」手前で、臨時エイドを設けてある。
冷えた、紅茶を飲む。
ここから、1.5kmを、地下鉄に乗る。
第4のエイド地点、「長居公園東南角」では、少し長めの休憩。
泉北RC、岸和田健康クラブ、王寺ランナーズ、住吉九条の会が集結し、順次再スタートする。
「河内長野WALK&RUN」グループの32名は、11時20分にスタートする。
ここからは、完全な市街地。
第5のエイド地点は、「杭全・東部市場駅前」
第6のエイド地点は「生野区役所」で、ここでは、区役所内のトイレを気持ちよく使用させていただいた。
いよいよ、ゴールへの最後のランである。
ここからは、各地点から走って来た、メンバーがほぼ固まって走る。
今頃になって雨がポツポツと落ちてきた。
このランには、“雨は大歓迎”なのだが・・。
ゴールの「大阪城公園」には、午後1時15分に到着する。
小さな歓声が起こる。

          

                  ゴール後(大阪城公園)



この暑い中、34.8kmを走った、走友の一人は、「こんな長い距離を走れたのは初めて・・」と、“うるうる”していた。
「今こそ、反核・平和だ」との思いで走った、34.8km(みいちゃんは、実際には33.3km)は、かくて、事故もなく終わった。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (KUUちゃん)
2014-07-07 21:41:58
昨年ほどではなかったですが、
それでも蒸し暑い中、本当にお疲れ様でした。事故もなく無事走れたことが何よりでした。
返信する
走りやすかったですネ。 (みいちゃん)
2014-07-07 21:57:52
KUUちゃん

昨年と比べると随分走りやすかったですネ。
でも、途中ズルしちゃいましたけど。
大きな行事が終わりホッとしています。

          
返信する
お疲れ様でした。 (おっさん。)
2014-07-08 08:02:23
お疲れ様でした。昨年と違い曇ってたので助かりました。地下鉄移動も一つの手段ですね。平和マラソンでは初めての経験ですね!
返信する
反核マラソン無事完了 (きんちゃん)
2014-07-08 12:48:15
天候に恵まれ 昨年より 涼しく絶好の
ランニング日よりでしたね!
伴走車のドライバーでしたが、けがや
リタイア者が 昨年に比べて無くて
完走者が多かった大会でした。
お疲れ様でした。
返信する
当初から考えてました。 (みいちゃん)
2014-07-08 17:24:06
おっさん

「反核・平和マラソン」は、天候にも恵まれ、ドライバーさん、裏方さんのご努力のお蔭で、走りに徹することが出来、感謝しています。
「地下鉄移動作戦」は、当初から考えていました。
         
返信する
お疲れ様でした。 (みいちゃん)
2014-07-08 17:29:27
きんちゃん

大会が無事終わったのも、きんちゃんを初め、ドライバーさん、お世話していただいたクラブ員皆さんのお蔭です。
改めて感謝します。
天候が、ランに好適で、よかったですネ。
ケガ、リタイア、事故がなかったのも、あるいは天候のお蔭もありますネ。
また、ゆっくり、反省会をしましょう。

           
返信する

コメントを投稿