河内長野WALK&RUNとともに

ランニングを通じて、健康を維持し、友達の輪を広げましょう!

          炎暑の中・寺ケ池公園を走る!

2008-07-20 18:45:13 | ランニング
7月20日(日)、午前7時に「寺ケ池公園」に集合。
寺ケ池の水は澄んで、いつもと変わらない姿で我々を迎えてくれる。

              

                        何とも涼しげな“寺ケ池”

メンバーは、10数人といつもより少ない。
まず、義坊さんのリードでストレッチ。
その後、一斉にスタートする。

              

                        緑陰の中を一斉スタート

今日は「自己申告タイム」の日である。
何回か説明はしているが、初めての方もおられると思いますので、説明しますと、
1周2600mを、何分で何周するかを事前に自己申告する。
従って、腕時計ははずさないといけない。
ゴール後、タッチ式計時器を指でタッチすると記録が表示されるので、その記録と、氏名を別途用意した用紙に記入する。
周回数の多い人、自己申告に近い人ほど点数が上がるという計算式で、パソコンにより計算され、HPに掲載される。
誰が考えたか知らないが、参加率アップ、走行距離アップと一石二鳥の効果がある。
加Tちゃんは、東京勤務だが、連休などに帰省した折には必ず参加してくれる。
東京の地で、いつも、このつたないマイブログを閲覧してくれている。

                    

                     いつもご夫婦で参加の加Tちゃん

義坊さんは、いつも元気に走っている。


                     

                             義坊さん

午前9時過ぎ、全員ゴール。 クールダウンのストレッチを義坊さんのリードで行い、解散する。
本日の、申告タイムは、3周で53分。
一寸物足りず、付録で半周を1往復する。 約10.5km。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑かったですね! (おっさん)
2008-07-20 21:40:40
暑い中、お疲れ様でした。
私もこの2日間で約48㌔程走りました。
暑くて陰を選んで走る事は誰しも同じですね。

この時期は余り無理をせず短い距離にするのが賢明ですね。
返信する
その通りですネ。 (みいちゃん)
2008-07-21 18:15:11
おっさん 様

こんばんわ!
今日も、朝早くから富田林方面を、ラン&ウォークし、とどのつまりは難波へ出て、映画を観て帰りました。 暑かったですワ~。
おっさんの仰る通り、夏場は陰を選んで、無理をせず短い距離でランを楽しむのが一番ですネ。

       
返信する
うれしはずかし (加Tちゃん)
2008-07-21 18:34:10
自分の走る姿はあまりお目にかかれないもので、こんな恰好をして走っていたんですね。
それわともかく、ほぼ毎日かかさず更新されるパワーには敬服いたします。当分暑い日々が続きますが、本家ど根性で乗り切ってください。
返信する
東京から有難うございます。 (みいちゃん)
2008-07-21 21:36:01
加Tちゃん

もう東京へ帰ってますカ~。
加Tちゃんのラン姿だけは「写さナ~」と身構えてました。
いつも、明るいキャラで、盛り上げていただいてること、嬉しく思ってます。
特に、奥様には~~。
パワ~言いはりますが、年寄りの冷や水です。
夏場は、無理せんと、楽しくはしりましょデ~。
コメント、ごっつ嬉しいです。

           
返信する

コメントを投稿