河内長野WALK&RUNとともに

ランニングを通じて、健康を維持し、友達の輪を広げましょう!

9/15(土)、肌寒い、早朝WALK&RUN! 3.4キロ!

2018-09-15 07:03:14 | ランニング
 
9/15(土)、午前6時05分、家を出る。
手に“ノルディック・ウォーキング・ポール”のみを持って。
午前5時台に新聞取りに玄関へ出たら、ヒンヤリしてなんとも気持ちいい気温。
「こんな時にこそ走らなくちゃ~」と。
確かに気持ちいい。
半そでのTシャツには、むしろ肌寒いくらい。
誰も歩いたり、走ったりしている人もいない。
全くの静寂の世界。 独り占めにしてる感すらする。
連日の雨に、天見川は、音を立てて流れている。
路傍の小川も勢いよく流れている。
一つ厄介なのは、“蚊(か)”と“ぶよ”だ。
虫よけスプレーを吹き付け、手には、フマキラー製の「蚊よけ器」をはめてはいるがそれでもやってくる。
刺されることがないだけましだが・・。
「東片添」の道路標識の温度計は、21℃を指していた。
道理で肌寒いはずだ。
と、言っても、WALK&RUNには最適な温度。 気持ちよく走る。
小川のせせらぎも応援してくれているよう。
温度計を見て引き返すと、路傍には、“彼岸花” “葛(くず)” “鶏頭(けいとう)”などの秋の花が咲いていた。



           彼岸花




           葛(くず)





          鶏頭(けいとう)

一歩外に出ると、秋だな~。
ゴールは、午前6時35分、万歩計は、4,680歩、3.4キロを指していた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひがんばな (たかし)
2018-09-15 08:19:34
彼岸花ですね。
これを見ると秋だなぁと感じますね。

蚊はいやですね。
長袖か蚊がくるところは歩かないようにしています。
返信する
蚊に刺されやすい。 (みいちゃん)
2018-09-15 13:35:27
たかし さん

WALK&RUNにいい季節になりましたネ。
でも、“蚊”&“ぶよ”は嫌ですね~。こっちが、防護せんとしょうがないですよね。
返信する

コメントを投稿