河内長野WALK&RUNとともに

ランニングを通じて、健康を維持し、友達の輪を広げましょう!

    3月2日(日)、『篠山マラソン』16年ぶりの リベンジ成る!

2008-03-02 21:38:27 | ランニング
3月2日(日)、午前4時30分起床。
5時15分の電車に乗り、梅田から「篠山行き貸切バス」で篠山マラソン会場へ。


              


10時40分、陸連登録者からスタート。 未登録者は10時50分スタート。
天候は、晴れ、気温10度、湿度95%(霧のため)、風速1m。
絶好のランニング日和ではある。
みいちゃんは、陸連登録の部で10時40分スタート。
天気は晴れだが、日陰はひんやりする。
街中から田園地帯に出て、また市街地に戻る。
やがての内に、黄ナンバーの未登録の部の選手に次々と追い抜かれていく。
全く構わない。 今日は「楽走で行く」と決めているから..。
最初は抑え気味に、20km過ぎから一寸調子を上げると考えていたのだが、なかなかそのようにはならず、段々ペースが落ちていく。
そんな中、ゲストの有森裕子さん、市橋有理さんからハイタッチを受け元気が出ました。
公式エイドは水とスポーツドリンク、しし汁、バナナでしたが、応援の方々から、飴、チコレート、せんべい、バナナ、梅干、塩などを頂き、「頑張って~」との声援を受け、これまた元気の源になりました。
36.3kmの、最終関門を、30分残してクリアーした時は、特に嬉しかった。だが、それで気をよくしたのか、張りが切れたのか、スピードは落ちていく。
最後の、5kmの苦しかったこと..。
だが、全般を通して、一度も歩かなかった。
クラブのメンバーでは、土Iちゃん、だいちゃん、徳ちゃんが出場していたが、いずれも、完走した。
因みに記録は、4時間48分52秒だった。
平成4年に35kmの関門で、強制収容され悔しい思いをしたが、今回16年ぶりにリベンジが出来、本当に嬉しい。
貸切バスに4時30分頃乗り、大阪駅には5時45分頃到着した。
帰宅したのは、7時30分頃だった。
1週間ぶりのビールが事の外おいしかった。