想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

行ってきます

2017-06-01 20:45:22 | 日記
予定通り、我が家を9時前に出発。
我が家から一番近いファミリーレストランで、朝食をしました。
といっても、車で20分以上はかかりますが、
北海道に行く日の朝食は、いつもそうしています。
ゆっくりとお話をしながらお食事を済ませ、
近くのインターから、いよいよ高速に入ります。

高速道路は順調でした。
むしろ、順調すぎて、
東京への到着時間を12時に予定していましたが、
このままでは早すぎるということで、サービスエリアで休憩です。

東京での所用を済ませ、大洗へ向かいました。
今年は、フェリーが新しくなっていて、楽しみにしていました。
出航は、例年よりも2時間近く遅いのですが、
苫小牧への到着時間は同じ…ということは、所要時間が短縮されたのです。

船室は、とてもきれいでした。
もう一つ上のランクを希望したのですが、既に予約でいっぱい。
でも、充分、きれいで素敵なお部屋でした。

夕食は、船に乗る前に買っておいて、船内のレンジで温め、
お部屋で主人と二人で食べました。
椅子が2脚と机が2台。
ベッドは二つですが、ソファになるクッションがありました。
広げると、お布団が2枚敷けます。
もちろん、二人分のお布団までも用意してありますので、
とても便利に使うことができます。

快適な船旅になりそうです。


 八ヶ岳には、雲がかかっていました。


 いよいよ乗船です。


 船内は、こんな感じです。
 手前には、お布団が2枚敷けるスペースがあり、
 玄関のたたきの他、トイレとシャワーブースが付いています。
 かなり広く感じます。
コメント