想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

にゃん子

2017-04-02 21:14:22 | 日記
にゃん子が来ました。
お散歩に出掛ける為、主人が玄関のドアを開けると、座っていたようです。

少し瘦せていました。
毛並みがきれいではなくて、弱っているのがわかりましたし、
顔にも老いが見られ、可哀そうになってしまいました。

それでも、出にくい声を振り絞って、何度も何度も鳴き、
甘えるしぐさをします。
以前よりも近くまで来ますし、にゃん子も会えたことを喜んでいたのかも知れません。

沖縄から帰ってから、今日までの約一ヶ月の間、
にゃん子が訪ねてきませんでしたので、心配ではありました。
最近、このあたりでは、にゃん子ではない猫たちを見かけることがあって、
テリトリーを奪われてしまったのかしらと思ったこともありました。

でも、どこかで可愛がってもらっているんだわ…と思うようにしていましたので、
元気でいるのならば、それでもいいわと思いながらも、
心のどこかでは、一度は訪ねてきてほしいと思っていたのです。

主人も、今までは禁句のように、にゃん子のことを話しませんでしたが、
今日は嬉しかったようです。
にゃん子と一緒に玄関を出て日当たりの良いところに行き、
いろいろと話し込んでいる(?)ようでした。

安心しました。
明日からは、このあたりにしては暖かい日が続くようですから、
にゃん子も顔を見せることが多くなることでしょう。

毎日でもいいから、いらっしゃいね。
南のデッキは日差しがあって暖かいし、安全なところです。
待っていますよ。


 親バカと言われますが、にゃん子は可愛い猫です。


 にゃん子とのお話に花が咲いているのでしょう(?)か、
 主人も嬉しそうです。


 にゃん子も、きちんと座っています。
 主人のお話を聞いているのかしら?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更ですが… | トップ | 9度目の不食でした。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったです (No.2)
2017-04-08 12:14:14
にゃんこ、元気そうでよかったです!
御主人のすぐそばで落ち着いている様子、心を許してるんでしょうね。健康で長生きしてほしいですね。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (meet-me0922)
2017-04-08 21:42:16
No.2さん、コメント、ありがとうございます。
にゃん子は、今日も来ていました。
元気な顔を見せてくれますので、とてもうれしいです。
にゃん子も年を重ねましたし、野良ちゃんですので、
この自然の過酷な環境での暮らしは堪えることと思います。
でも、できるだけ元気に長生きしてほしいと、
私達も思っています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事