想いのままに…

日々の生活の中で感じたことを、想いのままに綴りたいと思います。

キノスケ君のご来訪

2019-03-20 22:11:07 | 日記
今日の夕方、来客がありました。

お散歩コースにお住いの知人ご夫婦です。
実はこのご夫婦とは、以前からのお知り合い。

私たちが、山梨に引っ越して来てしばらくした頃、
地元の地域通貨のグループに入っていた時に、知り合ったのです。

その頃は、グループの人が、我が家に来ておられました。
イベントの打ち合わせや音楽の練習など、多い時には20人くらい。
そんな中に、今日のご夫婦もいらっしゃったのです。

今日のお散歩の時、ご夫婦のお宅に立ち寄ったのですが、
ご主人が外出中でしたし、奥さんも出掛けられるところでした。
「じゃあ、また…。」と言って、お宅を失礼したのですが、
夕方、ご夫婦で来てくださったのでした。

その時、ご夫婦で制作をしておられるポストカードと写真絵本を
いただきました。
森の木の枝で人形を作り、その人形たちを自然の中に連れ出して、
記念写真を撮り、お話を創るというお仕事をしておられます。
木で作られた人形は、キノスケという名前が付けられて、
とてもかわいくて、夢がある作品です。

大きい方の人形の製作しておられるのがご主人。
写真の仕事をしておられますので、撮影がお得意です。

そして、小さい方の人形の製作が奥さん。
写真の撮影やイラストを描かれる他、時々人形に文字を書いておられます。

今日、我が家へ来られたのは、私たちの生活スタイルのお話が聞きたいから
ということでした。
糖質制限のことや、一年の約半分を、山梨以外で過ごしているという、
その生活スタイルにも、関心を持たれたようでした。

そう言えば、私たちも、10数年前とは違う生活を始めていますので、
いろいろとお話しすることがありました。
時間があれば、もう少しいろいろとお話が広がったかしらと思っています。

糖質制限にも関心を持たれたようでしたので、
私たちの経験談を少しだけですが、お話しできましたが、
私が最もお伝えすべきことを、お話し忘れてしまいました。

それは、糖質制限を始めたことで、頭がすっきりとして集中力が増し、
いろいろなことに関心が持てるようになったこと。
体力的にも、精神的にも、コツコツと続けていける持久力が付いたこと。
そのお陰で、私の生活への向き合い方が変わってきました。

またの機会があれば、お伝えできるかしら。

今日は、楽しい時間を、ありがとうございました。




 この写真絵本とポストカードが、きれいなパッケージに入っていましたので、
 開封するのもったいないほどでした。
 今回は、こちらの『里の樹』さんのホームページから、
 そんないろいろを見ていただくことができます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲に魅せられて | トップ | イチロー君、ありがとう。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです!(さとのき) (Unknown)
2019-03-21 22:21:34
さっそく紹介して頂きありがとうございます。音楽の練習の頃から10年以上たってお久しぶりでしたが、お二人と色々お話しでき、とっても楽しかったです。
手作りスイーツも、しっとりして美味でした!また面白い話を聞かせてくださいネ
返信する
楽しかったです! (Unknown)
2019-03-21 22:32:21
コメントをいただき、ありがとうございます。
いろいろとお話ができて、いい時間を過ごさせていただきました。
キノスケ君たちが、いろいろなところにお出掛けして、伝えてくれる『心』は、
私たちがいつまでも大切にしておかなければいけない『心』かなと感じています。
ありがとうございました。


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事