まつたけ秘帖

徒然なるままmy daily & cinema,TV drama,カープ日記

ニート女が拾った男

2017-01-08 | 日本映画
 「ノン子36歳(家事手伝い)」
 売れないタレントだったノン子は、夢破れて田舎に戻り実家でニート生活を送っていた。そんな中、彼女はマサルという青年と出会う。祭りの屋台でヒヨコを売りたいというマサルの純真な人柄に、ノン子は心を許すようになるが…
 今をときめく星野源が、ブレイク前に出演した映画。彼が大胆な濡れ場に挑んでいると知り、さっそくDVDレンタルしてみました~
 「箱入り息子の恋」でも、意外とラブシーン頑張ってた源ちゃんですが、この映画ではさらに頑張ってました!逃げ恥の源ちゃんが好きな人は、あの津崎さんが~!とショックを受けるかも。濡れ場があるといっても一回だけで、ヤリまくってるわけではありません。それでも、性的なにおいが全然なかった草食童貞な津崎と違って、しっかり♂になってました。まあ、男になってたといっても、この映画のマサルがフツーの若者なのであって、津崎のほうが異常なんですけどね~

 この映画最大の目玉?源ちゃんのHシーンは、決して濃厚ではないけれど、結構しっかり撮られています。舌も絡み合うディープなキスに続いて、寝室でのセックス。源ちゃん、全裸になって(鏡に映るトランクスを脱ぐ源ちゃんのあそこ、ボカシ入り!)年上女を抱いてます。

 もちろん、韓流男優のような肉体美ではないけど、作り物ではない親しみのもてるリアルでもある男の裸です。ケツもちゃんと出してます。愛撫やキスは、なかなか巧者。明らかに草食童貞ではありません。女の要求に応えて、腰の動きを激しくする源ちゃんがエロかったです。ドラマでも人気者となり、シンガーとしても売れるようになった源ちゃんなので、もうこの映画みたいな濡れ場はやらないでしょう(たぶん)。そういう意味で、貴重な映画と言えます。
 
 源ちゃん、やっぱ演技巧いな~と感心。一見、ごくフツーの青年なんですけど、どこか不可解なところもあるマサル。いきなり縁もゆかりもない田舎町にやって来て、神社のお祭りでヒヨコを売りたいと意気込んでる無邪気な様子といい、いつの間にかノン子の実家に遠慮しつつも居候してたり。ニコニコいつも明るくて優しく、言動も特に不思議くんではなく至極フツーなんだけど、無害そうなんだけど何か変、ごくたまに不穏な表情を見せたり、そこはかとなくヤバい子のにおいもする、という妙な感じを、すごく可愛らしく出してる源ちゃんです。ハムスターみたいな笑顔が、ほんと可愛いです。

 ラスト近くになって、まるでホラー映画の殺人鬼みたいなプッツン狂態。やっぱヤバい子だった!大暴れする源ちゃんも可愛かったです。でも、いったいマサルって何者だったのでしょう。てっきり精神を病んで病院から抜け出した男の子?かと思ってたけど、彼の背景についてはほとんど説明がなかったので、想像するしかありません。逃げ恥の源ちゃんは都会的なオシャレさんでしたが、この映画の彼もフツーっぽいけど何かセンスいいです。劇中で着てたTシャツ、欲しい!
 ヒロインのノン子役、坂井真紀が痛々しいほど頑張ってました。若かりし頃は連ドラの主演も張ってた彼女も、今ではアラフォー熟女。ブラウン管ではあまりお見掛けしなくなってますが、この映画の彼女、確かに老けたけど、若い頃より可愛く見えました。いろんなことに疲れた女の倦怠感、もうどうでもいい、どうにでもなれ、みたいなフテブテしい虚無感も、なかなか堂に入ってました。大胆な完脱ぎにも仰天。細いながらも年相応に崩れたハリのない肉と肌がリアルでした。レーズンみたいな乳首も生々しいです。それにしてもノン子、大威張りなニートぶりに驚かされました。図太すぎ。私がニートだったら、もうちょっと遠慮がちにパラサイトするけどな~。両親が可哀想だった。

 ノン子の元情夫役の鶴見辰吾の好演、そしてエロさもインパクトあり。業界ゴロのうさん臭さが珍妙。そして、坂井真紀との安宿での情痴シーンは、まるでにっかつロマンポルノ!○ェラにク○ニと、AV男優も真っ青な痴態。お尻の穴も見えそうな脱ぎっぷりといい、TVドラマでは絶対お目にかかれないベテラン俳優の役者魂です。基本的にはほのぼのした物語、雰囲気の映画なのですが、そこに別の映画みたいな濡れ場が挿入されてるのが異物混入的というか、プリンにカレーかけて食べたみたいな違和感、そして不思議な美味しさというか…
 あと、ノン子の友人役で、元おニャン子クラブの新田恵利も出てました。まだ芸能活動してたんですね~。すっかりどこにでもいるおばさんになってます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美少年詩人レオ BL痴情の... | トップ | エルの勝利! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリンにカレー、、、レーズン? (フキン)
2017-01-12 20:30:10
こんばんは〜!
これ観ましたよ〜!
姉はんほど源ちゃんのことはお熱じゃありませんが確かにこの彼もめっちゃプリリティでした。坂井真紀がうらやましぃかったです!私も源ちゃんみたいな男を家に住まわせて「来ない?私の部屋」とか言ってみてーー!鶴見辰吾との絡みシーンがいやらしくもリアルでしたね。
坂井真紀、ハマり役 とってもよかったです!
新ドラマなに観ます??
返信する
裸のゲン (松たけ子)
2017-01-13 18:20:49
フキンさん、こんばんは!
この映画の源ちゃんも、可愛くてHも頑張ってましたよね~。もう脱いでHシーンなんか、やらないんだろうな~。
可愛い男を拾って自宅で飼う、とか永遠の妄想ですよね~。鶴見さん、頑張ってたな~。キムタクもあれぐらいヤれよ!
新ドラマは、昨日たまたま観た「嫌われる勇気」が、大好きな丸山智己が出てるし想定外に面白かったので、次回も観ます(^^♪あとは、東京タラレバ娘かな。フキンさんは?
返信する
新ドラマ (フキン)
2017-01-13 23:28:17
香里奈のドラマ面白かったんですね!
丸山さんはまってますね!キムタクとかトーリのドラマはどうしようかと迷い中です。タラレバは私も観まーす!!
既に見始めたのは BSの瀬戸朝香のドラマです。「女の中の他人」成瀬も映画化してますが原作が海外のものだとしらなかった!あと、NHKの落語ザ・ムービーが面白いっす!
返信する
ミポリンが (松たけ子)
2017-01-14 18:54:09
フキンさん、こんばんは!
香里奈の嫌われる勇気、すごい面白いわけではないけど、思ってたよりは面白かったです。でも相手役の某事務所タレントが苦手。彼より丸山智己のほうがぜんぜん前世イケてます。
キムタク、トーリは今回もパス(^^♪瀬戸朝香って…今さら感がハンパないわ~。もっと他に女優いなかったのかなあ。若手落語家にイケメンが多いらしいですね。
私は今、ミポリン主演の「賢者の愛」観てます♪なかなか面白いですよ~
返信する

コメントを投稿