まつたけ秘帖

徒然なるままmy daily & cinema,TV drama,カープ日記

握った股間は離さないで

2009-04-27 | 韓国映画
 今朝、新聞を開いてみたら...
 韓流スター、逮捕!
 え~?誰?と思えば...チュ・ジフンだったのでビツクリ。魔王ならぬ麻王になってしまった、なんて韓流ファンにしか分からない、そして韓流ファンには笑えないジョーク。折りしも「アンティーク」と「キッチン」2作も日本で映画が公開されようって時期に。これってイヤな形で映画の宣伝になる?計ったようなタイミングが、何だか皮肉ですね。
 薬物の取り締まりが、以前より苛烈になってるんだなあ。今後も、またぞろ逮捕者が芋づる式に?という予感がします。身に覚えのある芸能人さん、気をつけてください。マークされてますよ!ほら聞こえてくるよ、捜査官の足音、転落の足音が...!
 夢を売る代わりに、自分で悪夢を買ってしまった草なぎとジフン。今度は誰だろ、とイヤな期待さえさせてくれる人気スターの不祥事続きですが...人気者ゆえのストレスは相当なんだろうけど、それ以上に甘えとか驕りとかが透けて見えますよね。若くして一般世界と乖離した芸能界にドップリ浸かると、いろいろ間違ったものに人格を形成されてしまうんだろうなあ。二人とも、ほとぼりが冷めたら何もなかったような顔でスター稼業に戻るんだろうけど、どんなにシラバくれても草なぎは裸王、ジフンは麻王というイメージは風呂垢のようにコビリついて離れないことでしょう。過ちって、許されるけど忘れられはしないのが怖いですね...
 
 「後悔なんてしない」
 腐としては、公開当時に劇場で見逃してしまったことを後悔なんてしない、とは言えません。DVDでやっと...
 田舎の孤児院からソウルに出てきたスミンは、大会社の御曹司であるジェミンと出会う。二人は身も心も深く愛し合う関係になるが、ジェミンには婚約者がいた...
 腐女子的には、カップルが全然イケメンじゃない~という不満を禁じえないジェミンとスミンです。主人公二人の見た目やキャラからして、BLファン向けではなく、真面目なゲイ向けな映画かも?監督はカミングアウトしてるゲイだと知って、なるほど納得。ノンケや女が作った映画じゃないよな~と。

 男の同性愛ものとしては、よくある設定と枷。ですが、スミンの仕事とか職場の様子や雰囲気、スミンとジェミンのセックスシーンとか、かなりリアルで腐女子の勝手なスウィート妄想を嘲笑うかのような生々しさ。乙女なYAOIには、濃厚すぎて刺激が強すぎるかも。ハゲデブおやぢと素っ裸で抱き合ってフェ○されたり、踊りながら自慰行為させられたり。こんな仕事してたら、ほんと体も精神も汚れきって荒んじゃうよなあ、と観てるほうも暗澹となってしまうスミンの男娼ぶりが凄惨。韓国の場末の売り専ボーイの実態が、なかなか興味深かった。

 スミン、まっとうな仕事しろよ!と思いつつも。両親も学歴もない彼は、どこへ行っても軽んじられ人間扱いしてもらえない。TVドラマ「バリでの出来事」とか観てても印象的だったけど...韓国の格差社会の残酷さとか、這い上がれない底辺生活者の惨めさって、日本より露骨で深刻。スミンもヤケクソにならざるを得ないよなあ。同性愛よりも、貧乏人の社会への怨嗟や絶望のほうが、救いがなくて悲しかったです。
 
 スミンとジェミンの恋愛は、というと。スミンが最初、傷つきたくないから逃げ腰及び腰、わざと頑なに冷たくジェミンに接するのは解かる。が、ジェミンがなぜあれほどスミンに執着するのかは???ストーカーもどきに付きまとうほど、ジェミンがスミンに狂おしく恋する理由を納得できる描き方をしてなかったのが惜しい。

 で、結局は愛し合う二人ですが。蜜月期は、かなりハッピーラブラブ状態で、しかもすげー大胆。ジェミンのママは息子がゲイであることを知ってて、ちゃんと結婚するのならヘンな女と付き合って妊娠させるより男と寝てるほうがマシ、とか言ってるし。ママの超ドライさに吃驚!二人が賢く冷静になれば、意外と障害のない恋愛だと思った。でも、ジェミンがちょっとアレレ?な男なせいで、幸せはあえなく...ジェミン、エキセントリックというか、かなり情緒不安定?それにしても。バリ出来といい、ジェミンって金持ちに多い名前なのかな?
 ラスト、捨てられた恨みだけでなく、金持ちへの積もり積もった呪怨も加わって、スミン大暴走。おいおい~マジかよ~な悲惨な展開になるのですが、それも結局は雨降って地固まる、みたいな効を奏しちゃったり。ジェミン&スミン、まさに命がけなバカップル!みたいで笑ってしまった。
 
 ジェミン役のイ・ハンも、スミン役のイ・ヨンフンも、ぜんぜん美青年ではなく、ほんとフツーっぽい風貌。筋金入りのYAOIとしては、やっぱゲイカップルは好みの男前であってほしいけど(ジェミン=パク・シフ、スミン=チョン・ジョンミョン、とか腐萌え~)。でも二人とも、生半可な覚悟ではできそうにない演技でした。全裸でケツ丸出し、男同士で激しく絡んでキスなんてやってくれる若い男優、なかなかいないと思う。ので、二人の勇気と役者魂は賞賛に値します。日本の若手俳優も、ぜひ挑戦してほしいものです。
 ジェミンがそっと触れて握るのが手ではなく、スミンの股間ってところも、リアルなゲイっぽい演出。『毎朝勃つたびに君を想うよ』なんて、なかなかの名台詞でした。
 
 
 
 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激闘!役者バカ魂 | トップ | 一枝梅⑮~最終回 盗んだ心は... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔の名前で出ていますbyナムギー (フキン)
2012-09-30 14:44:32
こんにちは!!台風のせいで雨の日曜日・・・。

姉はんお元気ドスか?
その後ご自分の恋愛のほうはどないです?

私はDVDで楽しんだにもかかわらず毎週ナムギーの「赤と黒」を録画して老婆のように何度も見ています♪

最近どうしたことか腐ばばあづいてて男同士ものにハマちゃってます。(ここに嵌ると現実に男を寄せ付けないオーラを出すように思うのですが・・・まあ、婆なので元から男は寄って来ませんが)

ナムギーがお金持ちの役でこの「後悔なんてしない」出てたんですね。
この映画は姉はんもおっしゃるようになかなかリアルな世界を見せてて見応えがありました。
でも私は同じBLでもファンタジーが好みです。(笑)

男同士とか女同士って究極の禁断!ってところが萌えるんでしょうかねー??
BLについて姉はんの見解ご教授願いまする・・・(笑)




返信する
秋もBL☆ (松たけ子)
2012-09-30 19:46:22
フキンさん、こんばんは!
台風一過。こちらは昼過ぎには爽やかな秋晴れとなりました。
うちは元気どすえ~。恋愛?もうヤり方も忘れましたわ。
ナムギーにハマってはるみたいどすなあ。昔の名前で出ていた頃の彼は、「グッバイソロ」とか、今ほど色男ちゃうけど味わいある男子どした。「後悔なんかしない」みたいな演技、もうやらないんでしょうね。
BLは結局、ファンタジーなんですよね。想像妄想するしかない甘く美しい異次元ワールド。女同士は、ファンタジーにならないので苦手(汗)。
BL小説の金字塔、三島由紀夫の「禁色」が映画化されないかなあ。主人公の美青年は、15、6年前のダニエル・ウーがピッタリなんだけどね。日本人俳優だと、今なら誰が相応しいやろか?
返信する
女同士はご勘弁・・・。 (フキン)
2012-10-01 16:54:52
三島の「禁色」は読んだことオマへんさかいわかりまへんけどダニエル・ウーなら絶対にバッチリでしょう!!

この「後悔なんてしない」の日本版ならば・・・と言うことで♪
孤児院での彼・・・妻夫木聡
お金持ちの彼・・・・阿部ちゃん(宏)

阿部ちゃんはイマイチか・・・でもブッキーは絶対この映画にはまりそう・・・フフフ。

「禁色」の三島といえば「肉体の学校」とかいう三島の原作をユペール出演フランス映画であるそうな・・・

姉はんしっといやすか??

超ファンタジーBL 「たくみんシリーズ」に嵌るおばちゃんより。
返信する
女同士はご勘弁・・・。 (フキン)
2012-10-01 16:55:04
三島の「禁色」は読んだことオマへんさかいわかりまへんけどダニエル・ウーなら絶対にバッチリでしょう!!

この「後悔なんてしない」の日本版ならば・・・と言うことで♪
孤児院での彼・・・妻夫木聡
お金持ちの彼・・・・阿部ちゃん(宏)

阿部ちゃんはイマイチか・・・でもブッキーは絶対この映画にはまりそう・・・フフフ。

「禁色」の三島といえば「肉体の学校」とかいう三島の原作をユペール出演フランス映画であるそうな・・・

姉はんしっといやすか??

超ファンタジーBL 「たくみんシリーズ」に嵌るおばちゃんより。
返信する
後悔なんてしないイルボンリメイク (松たけ子)
2012-10-02 18:31:13
フキンさん、こんばんは!
ブッキーは、10年前ならピッタリかも。最近のブッキーは、劣化&とっちゃん坊や化がハゲしいから…阿部ちゃんは、おっさんすぎ!ダメだししまくり、すんません♪
うちの理想妄想リメイクは、
 ジェミン→福士誠治
 スミン→池松壮亮
かなあ。
 ジェミン→櫻井翔
 スミン→青柳翔
でも萌えますわ。若さと色気と陰影が必要ですわ。
10年前なら、
 スミン→妻夫木聡
 ジェミン→柏原崇
が、ええわあ~

イザベル・ユペールの「肉体の学校」観たいんですよねえ。男娼役はオリヴィエ・マルティネスの弟なんですよね。
たくみくんシリーズ、うちが観てもハマるやろか?
返信する
もう、姉はんったら! (フキン)
2012-10-03 17:14:21
ブッキーはあきまへんか・・・(笑)ハゲしくて・・・??
そうでんなー。

えっ?福士誠治と池松壮亮!?
どっちも姉はんの御執心俳優やないですか。ププッ

櫻井翔と青柳翔??!!
ジャニーズとエグザイル組みやないですか。グホホ

青柳翔って全然知りまへんけどそないによろしおすのか?
何に出てました??

エグザイルなんて全然しらんのどす・・私。
黒い服着て踊る男たち・・・(うちの母親がそう呼んでます)

柏原崇って最近全然みまへんな??

たくみくんシリーズですか??
(突っ込みどころ満載で超え出して笑いますよ)

私もはじめ動画で見つけて「なんやこのしょうもないもんは??」とか思って暇つぶしに見てたら・・・
オットドッコイ、しらんまに受けの浜尾京介くんにやられちゃいました!!!キャー私間然におかしい・・・


返信する
後悔してばかり (松たけ子)
2012-10-04 00:37:49
フキンさん、こんばんは!
ブッキー、「悪人」以来ご無沙汰が続いてますわ。新作の高村薫原作の映画は、チャンミンも出てますよね。
青柳翔、可愛いですよ!エグザイル関係では一番好きです。三代目JソウルブラザーズのFightersって曲のPVに出てる彼、セクシイでカッコかわいい♪写真集(ヌードが多いらしい)欲しいかも(汗)。
カッシーも、あの人は今状態どすなあ。
たくみくんシリーズ、ちょっと美青年美少年すぎるかな?うち的には、カープのマエケン&どうばやちんが絡んでくれたほうが萌えます(笑)。
返信する

コメントを投稿