まつたけ秘帖

徒然なるままmy daily & cinema,TV drama,カープ日記

THE TUDORS 2 ⑧~⑩ 槿花一朝の女

2010-04-18 | 欧米のドラマ
 「THE TUDORS 背徳の王冠」シーズン2の第8話から最終話まで観ました。

☆女性は子供を産む機械じゃない!
 心が離れただけならまだしも、ヘンリーに忌み嫌われ始めて絶体絶命、崖っぷちなアンですが...その悲壮な色香が功を奏して(ランバダみたいなダンスと重なる、激しいエッチシーンが◎!)、再びヘンリーの胤を宿すことに成功。今度こそ男の子を産んでやる!産めなきゃ終わり!これほど切羽詰った妊娠があろうか。女ってやっぱ損な生き物だなあ、とアンを見てて痛感。美しく賢い彼女のような女が、某大臣の問題発言『女性は子供を産む機械』そのものにならざるを得ないなんて。
 せっかく起死回生、ラストチャンスの懐妊をしたというのに、ヘンリーとジェーン・シーモアの浮気現場に出くわしてショック、ああ~またまた流産。アン、命運が尽きた...
 よくも余の子を~!と怒るヘンリーですが、誰のせいだよ!自分が悪い、というフレーズは、ヘンリーの辞書にはないのです♪

 ↑↓少年っぽいチャーリーの笑顔が好き

☆讒言!
 ヘンリーに、アンとワイアットの浮名を蒸し返すチャーリー。ラブラブの時は効果なしでしたが、アンが疎ましくなってるヘンリーの耳には、甘い毒のように浸透...
 ヘンリーって、ほんと怖い男。ほんとに魔女にたぶらかされたと思ってるところが、計算高さとかズル賢さとかとは違う、生粋で天然な暴君気質。理由も理屈も要らない、通用しない男!
☆おんなにも五分の魂
 アンがヘンリーに性欲処理用として差し出したデブ娘。ジョージに蔑ろにされまくられた新妻。彼女たちの証言が、ブーリン兄妹を破滅させることに。無力な小物女とナメてた報い!
☆死に至る醜聞!
 ジョージ・ブーリン、マーク・スミートン、ヘンリー・ノリス、ウィリアム・ブレアトン。アンとのスキャンダラスな関係をデッチあげられ、次々と逮捕される男たち。足利事件も真っ青な冤罪!アンの元恋人トマス・ワイアットも入獄。非道い拷問を受けてヒー!ギャー!なスミートン、可哀相すぎる!

 ↑イケメンアサシン、ブレアトン。ヤバカッコよかった♪
☆暗殺成就
 すっぽんぽんで祈祷中、逮捕されるブレアトン。アンとヤったんだろ?と尋問され、はぁ?だったけど、はっと気づく。なかなか殺れなかったアンを、思わぬ形で葬る機会を得たことに。次の瞬間には、ヤりました♪と淡々と嘘をつくブレアトン、まさに狂信的自爆テロなヤバい男!でもイケメン♪
☆死刑祭り!
 ジョージ、ノリス、ブレアトン、スミートンが次々と処刑台に引っ立てられる。見物の民衆は、お祭り騒ぎで大興奮。トマス・モアの時は悲しみに沈んでいたのに、今回は裏切り者ー!死ねー!と、憎悪丸出しで野次怒号を飛ばしまくり。
 虚栄のせいで私は死にます、と言い残し斬首されるジョージ。それを牢の窓から見て号泣するアン。短すぎた兄妹の盛運と栄華。多くの人たちを死なせ悲しませてもぎ奪った権勢の脆さを痛感。
 呆然と抜け殻状態のノリス(ただの気のいいおっさんなのに、不運すぎる巻き添え!悲惨!)。落ち着き払ったまま、神の御許へ召されるブレアトン(彼だけはさぞや本望な最期でしょう)。拷問でズタボロ廃人状態、ズルズルと引きずられてくるスミートン。異様な熱気に包まれた血まみれの血祭り、かなり長くて怖かった処刑ステージの最前列で、返り血を浴びて大喜びしてるオバチャンたち、怖すぎ~
☆ヘビの生殺し
 ついに処刑されることになったアン。取り乱さず死を受け入れようとするアンですが、ヘンリーのコロコロ変わる気分で、中止になったり延期になったり。可哀相!それにしても。何も死刑にしなくても...流罪とか出家とかじゃダメなの?

☆チャーリーvsトマス・ブーリン
 囚人のトマス・ブーリンに、釈放を言い渡すチャーリー。助かった~!と嬉しそうなブーリンに、チャーリーぷっつん!アンとジョージを嫌っていた彼ですが、さすがに娘と息子を犠牲にして命拾いした父親の浅ましさには、人として許し難さを。人情のあるチャーリーが好き。
☆詩人の罪
 証拠不十分で釈放されるトマス・ワイアット。よかったね!でも、アンとの不義密通の濡れ衣を着せられ処刑された↑4人と違い、アンの元恋人だったワイアットだけが無罪放免なんて、皮肉すぎる。罪があるのは僕だけだー!と叫ぶワイアット、悲痛でした。

☆さよならアン
 ついに処刑の時を迎えるアン。血に飢えた民衆は『早く死ねー!』『いい気味だ!』『ふしだらな売女!』『バチあたり!くたばれー!』etc.老若男女、憎しみに燃える罵詈の嵐!でも、恨みも憎しみも見せず毅然と語りかけるアンに、興奮にたぎっていた民衆もシュンとなり、いつしかひざまずいて彼女の最期を見届けようとします。チャーリーも沈痛な様子でそれにならいます。
 斬られようとしているアンの首筋が、悲しくも美しい。フランスから招かれた処刑人が、結構イケメン♪
 こうして王妃アンは、断頭台の露と消えたのでした...アーメン。
 その頃、ヘンリーは...アンを彷彿とさせる白鳥の剥製に仕込まれた料理を、手づかみでムシャムシャ食ってます人々を食い散らかし、どんどん強く大きくなってゆくヘンリーの魔王っぷり、今後も期待♪
★総括
 シーズン2も濃激で面白かったです。ちょっと調味料と着色料をきかせすぎた料理っぽいが。
 アン役のナタリー・ドーマーが、なかなか秀逸でした。はじめはビョークにしか見えなかったけど、話が進むにつれ魅力的になっていって惹きつけられました。
 ヘンリー、非道すぎる!あんな滅茶苦茶な狂王なのに、みんなに愛されて崇拝されてるのが不思議。まあ、魅力的ではあるんだけど。ジョナサン・リース・マイアーズは今後、もうヘンリー8世にしか見えないかも
 チャールズ・ブランドンことヘンリー・カヴィルには、もっと活躍してほしいなあ。萌えセクシー担当なだけで、ぶっちゃけいてもいなくてもいい役だもん。シーズン3&4に期待!
 
 ↑この♂な男前さ!貧相な中学生みたいな某アイドルグループのメンバーと同い年とは、ほんと信じられん!新作映画“Immortals”でカヴィたんが演じるのは、ギリシア神話の若き英雄テセウス。ぴったりな役ですねセクシーでカッコいいカヴィたんに早く会いたい!
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スネに傷ある女だけれど | トップ | 善徳女王⑧~⑮ 毒の微笑! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さようならアン (amore)
2010-04-19 23:26:10
THE TUDORS 2を良くも悪くも盛り上げてくれたアンがとうとう退場しちゃいましたね 確かに調味し過ぎだけれど、アレがあるからこそTHE TUDORS 4の枯れたヘンリーや衰退に向いつつあるチューダー朝が浮き彫りにされるのかなと思ったりします。カヴィたんてヘアスタイルで全然雰囲気が違う 場合によっては見落としちゃうかも。♂フェロモンむんむんなジョナサンと違って、クール&ナイスガイで可愛いですよね。
返信する
こんにちはビョン (松たけ子)
2010-04-20 22:38:34
amoreさん、こんばんは!
次の女ジェーン・シーモアは、アンほど派手なキャラじゃなさそうですね。
枯れたヘンリー、見たいような見たくないような。チューダー朝衰退、栄枯盛衰は世の習いでしょうか...
カヴィたん、20代なのでやっぱ可愛いですよね~どんな♂に成長するのか、楽しみ♪

追伸:さっきTVつけたら、ビョン吉が出てた!アイリスの番宣。やっぱ男前~でも、司会がSSだったので泣く泣くリタイアドラマ日本語吹き替えが、ワケワカメ...
返信する
一発触発 (haruka)
2010-04-21 09:14:26
アイリスのあらすじってあの国と絡んだ内容なんですね(違うかも?)。
先日の韓国の船が沈没した問題や今日のスパイ逮捕の問題もあるしどうなるのやら。
日本も昔から「男の子」を産まなければいけない機械にされてきた女性、可愛そ過ぎます。
ジュノ、中国でデビューなのに日本でも?って
よくわかりません。
JJの5月末公開の映画は見ますか?
私はJJにそこまで時間とお金を使えないのでパスです(^^:。
理ちゃんも映画ありますよね?
返信する
失礼しました。 (haruka)
2010-04-21 15:07:16
一触即発の間違いでした。(^^。
今頃、気がつきました。
返信する
一念勃起 (松たけ子)
2010-04-21 20:20:49
harukaさん、こんばんは!
あひゃひゃひゃ!一発触発(大笑)!何かスゴい意味っぽいですね
今夜いよいよアイリススタートですね♪でも、日本語の吹き替えがビョン吉は、あの低い声も魅力のひとつなので、何かもったいない。字幕版で観たいかも。
相手がビョン吉なら、子供を産む機械になりたいかも♪なんて言うと、フェミニストの皆様に怒られちゃうかな。
ジェジュンの映画は、私もパス(笑)。おさむっちの映画は、水鳥ヒロ主演のだっけ?うう~ん、1000円払うのはキツいわ。おさむっちが霜花店みたいなのやったら、絶対観に行くけど(笑)。
返信する
ズバリ四文字熟語 (haruka)
2010-04-23 09:39:52
吹き替えで台無しにする時がありますよね。
マッチョ、見せ放題でしたね(笑)。
理ちゃんのドラマ、ジュンスの主題歌であるようですが例のBee TVでした。
霜花店な理ちゃん、やりそうですよね。
「王の男」を最近少し見ました。
昨日は韓ドラ「スクリーン」を見ましたが
結構面白いです。三角関係はよくあるパターンンですが四角関係のような?
返信する
処女無常・・・の響き・・ (フキン)
2010-04-23 16:54:58
こんにちは、たけこ姉さまん。
私も「アイリス」のビョン吉つぁんの吹き替え藤原君イマイチですよね。ついでに黒木メイサもいかんですよ!!(怒)普通の声優さん使ってほしかったな・・・その方が自然にドラマを楽しめた気がします。しかし、ビョン吉つぁんの肉体には惚れ惚れ~~~抱いてーですよね♪
ウフッ♪
返信する
事実男根 (松たけ子)
2010-04-23 21:19:01
harukaさん、こんばんは!
まだ観てない~(汗)!明日まったり観ま~す♪
理っち、またBeeTVのドラマに出るみたいですね。すっごくつまんなそう。それにしても、理っちも追突事故!大事には至らなかったみたいで安堵しましたが。最近、芸能人ってよく事故起こしますよね。
スクリーンって、コンユだっけ?

フキンさん、こんばんは!
ビョン吉とタツヤくん、どこにも共通点がないやんけ。黒木メイサとか、もうワケワカメ~。何でちゃんとした声優を使わへんのやろ?
私も早くアイリス観て、ビョン吉抱いて~!状態に陥らなくては♪
返信する
一方通行 (haruka)
2010-04-25 08:40:52
コンユです。ヒロインはアイリスの彼女です。
今、見ている「タルジャの春」のイ・ミンギに片思い中でございます。
あのBeeTV、観れなくても悔しい内容じゃなくてよかったですがジュンスも仕事選んで欲しいです。
NHKの連ドラ収録中は車の運転禁止って他の女優が言ってました。無事でよかったですね。



返信する
向井さんちの理くん、この頃すこし (松たけ子)
2010-04-25 18:12:17
harukaさん、こんばんは!
コンたんとキムテヒ、なかなかお似合いなカップリングですね。
以前、たまたまつけたスカパーでやってたイ・ミンギ主演の「レインボーロマンス」というシチュエーションコメディに、ユチョンがゲスト出演してた!ビツクリ!ユチョン、可愛かったよお~!
ジュンスだけは、歌に専念するみたい?彼はソロ曲も素晴らしいので、新曲が楽しみですね♪
おさむっち、働きすぎなんだよ。コキ使ってるのに運転までさせるなんて、事務所の配慮がなってない!おさむっちのほうも、疲れだけじゃなく油断と慢心があったのかもね。天狗になるのはまだ早いぞ!
返信する

コメントを投稿