まつたけ秘帖

徒然なるままmy daily & cinema,TV drama,カープ日記

傍聴マニア① 強制わいせつ

2009-10-25 | 日本のドラマ(連続)
 愛しの向井理満を持しての連ドラ初主演作「「傍聴マニア09~裁判長!ここは懲役4年でどうすか~」鑑賞スタート♪

☆フリーターおさむっち
 裁判の傍聴整理券配布の列に並ぶバイトをしてるプー太郎、北森夫。よくそんなカッコで地下鉄に乗れたなあ、と呆れるほどの軽装。深刻ではなくビミョーに社会からドロップアウトしてる若者を演じてる向井理。思えば、おさむっちを連ドラで見るのって「バンビーノ」以来だ。怒涛の連投出演してる彼ですが、ぜんぜん観たいと思えるドラマに出てくれなくて、ずいぶんとご無沙汰状態が続いてしまいました。やっと面白そうな作品に、しかも主演で登板!

 おさむっち、か、可愛い~やっぱ、彼には萌えるわ。顔ちっちぇえ~!背、高い~!スタイルいい~!ちょっと痩せて男っぽくなってる?可愛いけどキャマキャマしくないところが好き。低い声にもジュンときます♪それにしても。アホそうで軽いけど、清潔感があって爽やかなプー太郎だなあ。それと。おさむっち、肌がキレイですよねえ。羨ましい!
 おさむっち、演技も巧くなってますね。おもしろい表情ができるようになってる。ananで脱いでふっきれたのでしょうか、もう何でもやるぜ!みたいな心意気も感じられて頼もしい。さっそく、ベルトをとった短パンが下にズリ落ちてパンツが、みたいなアホな姿も披露。
 
☆傍聴仲間
 傍聴マニアのおっさんと、検事志望の女子大生。六角精児はキモい、けどいい味だしてます。南明奈は、恐れてたほど演技下手じゃなかった。

 わしも、おさむっちみたいな男子と傍聴フレンドになりたいのお♪
☆わいせつ裁判
 悪質な変態も家族思いの父親も、同じ人間。というアッキーナの台詞がちょっと重かった。人間って、ほんと複雑で奇怪な生き物。善悪白黒はっきり裁くことの難しさについても考えさせられます。
 
★総括
 面白いです。裁判員制度も始まって、タイムリーなネタだし。ヘンに社会派ぶってない、気軽に観られる深夜ドラマって感じも良い。ちょっと家政婦は見た!テイストな、人の不幸をのぞき見る下世話な面白さがある。確かに、生々しい人間の相克の舞台である裁判は、ヘタな映画やドラマよりもエンターテイメント。でも、無関係な傍聴者には楽しいけど、当事者にとっては悲劇的な悪夢。あんまし茶化すような内容だと、不愉快になる恐れがあるドラマかも。
 向井おさむっちが、ほんとカッコカワいい!見た目も演技も前よりアゲアゲ今後も、あのアホな軽装を続けてほしい。できたら演技も、もっと吹っ切れたアホバカで
 
 ↑おかしな方向にイっちゃてる瑛太にかわって、今後は向井おさむっちに期待!でも役者ってある程度、おかしな危なさも必要なんですよね。その点、おさむっちには破綻的な雰囲気が微塵もないし、バカなことは絶対しそうにない安心感があって、そのせいで演技に面白みと深みが出ない不安もある...脱ぐのが好きで平気そうなので、若手の人材不足が嘆かれる分野であるセクシー系作品に、大ブレイクのチャンスがあるかも
 ちなみに、わしも何度か裁判を傍聴したことがあります。傍聴マニアさんたちともお話できて興味深かった。おさむっちみたいな男子はいませんでしたが(笑)。時間があれば、広島少年院虐待看守のケースを傍聴したいです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋するブラームス | トップ | 傍聴マニア② おんな被告まつり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
理くんとゴマちゃん (haruka)
2009-10-30 10:05:29
韓ドラに出てきそうで可愛いけどこのドラマ
時間帯が遅いですよね(うちの地方だけかも)。
先日はあざらしの赤ちゃん(真っ白)のロボットが老人の癒しの為にいいって紹介されてました。
呼びかけると鳴き声を出したり動いたりの反応です。これなら蹴飛ばされてもいいでしょう。
返信する
I LOVE おさむっち (松たけ子)
2009-10-30 21:29:47
harukaさん、こんばんは!
理っち、確かにちょっと韓流系ルックスかも。だから萌えるのかな。
こっちでも深夜にやってますよ~♪深夜ドラマなので、もうちょっとエロく過激にしてもいいと思うんだけど。
うちの婆さま、食べ物にしか興味がなくて。あざらしも食べちゃいそうです(笑)。
返信する
食欲が一番。 (haruka)
2009-11-02 14:07:46
このドラマそのうち過激になるといいいですね!
裁判といえば34歳詐欺女、はじめはMサイズだったのにいつの間にかLLサイズの服になっていた(或る顔見知りの証言より)。
ベジタリアンが一番って思いますが肉を食べるとやっぱり「美味しい」と思ってしまいます。
返信する
疑惑の毒婦! (松たけ子)
2009-11-02 21:53:16
harukaさん、こんばんは!
34歳の詐欺女、すごい「グルメぶりにも吃驚ですよねえ。あれだけ美味いもんばっか食ってりゃ太るよ。
今夜はスキヤキでした。年代もののフランス産白ワインと一緒に、最高級の神戸牛をいただきました。デザートは有名和菓子店の...(34歳の詐欺女のブログ調)。
返信する

コメントを投稿