まつたけ秘帖

徒然なるままmy daily & cinema,TV drama,カープ日記

傍聴マニア② おんな被告まつり

2009-11-01 | 日本のドラマ(連続)
 向井理の「傍聴マニア09」第2話を観ただよ。

☆おんな被告祭!
 すっかり傍聴フレンドとなった北くんと山さん。二人とも、リゾート地にでも来てるような軽装です。北くんのボーダーシャツがオシャレで可愛いです。
 お二人さん、今日も仲良く何を傍聴しよっかな~と開廷帳をチェック。それにしても、この二人。ふだんは何してるんだろ?私も裁判の傍聴したいけど、平日はなかなか難しい。なので、すごく羨ましいです。
 麻薬とか詐欺とかに興味シンシンな北くんですが、山さんの指摘で今日は女性の被告の裁判が多いことに気づき驚喜。あわよくばエロさ爆発だぜ!とムフフ♪な山さんに、北くんもウキウキ♪笑えるけど、傍聴動機が不純すぎ。まあ、ほとんどの傍聴マニアってこーなんだろうなあ法廷で飛び交う性的な用語、それへの女性被告の反応とかを楽しむ、というのも一部マニアを惹きつける要因なんでしょうか。
 不埒な山さんと北くんの後頭部に、お約束のようにミワちゃんの六法全書が襲いかかる。あれ、実際にやられたら相当痛いだろーな。
☆名前と外見は一致しません
 松田誠子(マツダセイコ)、という被告人の名前に興奮する北くん&山さん、ですが。現れた被告人は、ハリセンボンのはるかをさらにブサイクにしたような女。
 
 ↑マツダセイコの正体に愕然となる北くん&山さん
 騙された!と怒って次の法廷へ向かう二人。次はカレンちゃんだって!ワクワク♪でもカレンちゃんは、太ったオバチャンでした。ふざけんな!と怒って次の法廷に賭ける二人。姫野由紀という名前に、期待は膨らむ。だが...何と姫野由紀はユキではなくユキノリ!盗聴ストーカーのおっさんだった!ショックで固まる北くん&山さん。
 
 ↑姫野由紀の正体に呆然となる北くん&山さん
☆魔女の条件
 ついにキター!な女被告とめぐり会う北くん&山さん。多くの男子生徒を誘惑して肉体関係をもったという、男にとっては犯罪者どころか女神さまか観音さまみたいな美人教師。裸の男の子たちを押し倒したりはべらせたりしてウフフ、ルルル♪みたいなAVかよ!なシチュエーションに、傍聴席の男たちは勝手にハアハア状態。でも、そこで終わり。なぜ被告がそんな犯罪に至ったのかは、ぜんぜん解明されず。私は、それこそ知りたかったのに!
 
☆恐喝 不倫の果て
 次は、不倫相手の元上司から金を脅しとろうとした女の裁判。被告はまあまあの美人だったので、北くん&山さんは安堵。
 証言台に立った被害者の中年男の、被告へのあまりにも身勝手で卑劣な仕打ちに、この最低野郎が!とプッツンした北くんは...
 
 証言台から退がった被害者に、ヤンキーもどきにガンとばし!おさむっち、アホみたい!だけど、か、可愛い~あんな可愛い顔でメンチきられても、ぜんぜん怖くない
 脅迫材料にするため、被害者を騙しラブホのベッドでツーショット携帯写真を撮る被告。被害者の胸毛がキモかった。でも、被害者役のおぢさん、オドオドしつつ最悪にセコいというキャラを、細かな表情や動きで見事に演じてましたねえ。
☆法廷外はやめて
 ミワちゃんに連れられ、バッティングンセンターへ来る北くん。もうデートかよ。会うのは裁判所でだけにしてほしいなあ。恋愛モードな展開はイヤだ。北くん、プー太郎でもイケメンなので、まあ女に誘われないほうが不自然かもしれんが... 
★総括
 かなり不埒で不謹慎な内容ですが、面白いです本格的で真面目な法廷ドラマを期待する人は、観ないほうがいいかも。正味30分ぐらいしかない短さも良い。
 おさむっちが超可愛いので、もうそれだけでワタシ的には鑑賞価値ありなドラマ。それにても理っち、頑張ってアホ演技してるけど、バカには見えないんですよねえ。プー太郎にしては、言葉づかいは丁寧だし礼儀も正しいし。北くんよりよっぽど非常識でバカなリーマンやOLなんて、いっぱいいるもん。
 
 今回のドラマ、超軽装だけどシンプルで可愛くてチャラくないのが素敵な、理っちのプー太郎ファッション。同じイマドキの若者な軽装でも、ラストフレンズの瑛太なんか、おまえは志茂田景樹センセイかよ!だったもんね。ダミアンに着せてみたい理っちのオシャレな軽装も、毎回楽しみ♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傍聴マニア① 強制わいせつ | トップ | ほな、チョメチョメしまひょか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿