意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

マスコミが左翼の理由

2009年05月26日 | 報道・メディア
日本のマスコミが左翼の理由が今までわかりません出したが、昨日わかりました。

というのも、テレビ東京系列の『カンブリア宮殿』を見ていたところ、
セブン&アイ ホールディングスの会長 鈴木敏文氏がこういいました。

(鈴木氏が大学を出て、出版社になぜ勤めたのかを訊かれ)
『学生運動をやっているものは一般企業は採用しなかった。マスコミだけは受け入れていた』

当時を知らない私には、目から鱗でした。
(鈴木氏は学生運動をしていたから、最初、出版社に勤めたそうです)
当たり前ですが、当時の学生運動とは、赤軍 つまり左翼です。
少なくとも、この当時に相当数の左翼思想者(かぶれ)がマスコミに入ったって事です。
だからマスコミは未だに何週も後れた思想を後生大事に持ってるんですね。
当時、入った人たちが居なくなるまで、続くのかと思うと、ゲンナリします。

セブンイレブンの内容も面白かったんですけど、この言葉の方が貴重でした。
謎が1つ解けてラッキーでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿