意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

アメリカのハリケーンに対する反応

2011年08月28日 | 国際
アメリカの東海岸部にハリケーン・アイリーンが襲来するようです。

それに対して、オバマ大統領が注意勧告の声明を出していた。
・・・日本では考えられないですね。
確かに大型のハリケーンのようですが、カテゴリー的には一番レベルが低いようですし、そこまで警告を出さないといけないようなものなのか?
少々というか、かなり過剰な反応じゃない?

そういえば、先日もM5.8、震度も最大4くらいの地震が東海岸であったそうですが、それでも大騒ぎだったそうです。

まぁ、これって日本が災害慣れしちゃっているってことですよね。
良いことか悪いことかわかりませんけど。


追記
ニュースを見たところ、現在のところ8人死亡とのことです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿