意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

米日首脳会談 不成功

2009年09月24日 | 国際
オバマ大統領と鳩山が会談をしました。

成功か、失敗かと言えば・・・。

不成功かな?

なぜなら、会っただけだからです。
失敗のしようが無い。
アメリカの方も政権ができたばかりなので、気を使っているようだし・・・。

進展もなければ、新たな提案も無し。
日米双方の懸案事項である、基地問題、給油問題にアフガン支援などには一切触れずに終わった。
日米同盟の強化の話など、いつものお茶会と変わらない。
得点も無いから、成功も無い。

「何しに来たんだ、おめぇ」
と、アメリカ側は不審に思ったことでしょうね。

・・・・。
得点も失点も無い、と言うのは失敗と見なしたほうが良いようだ。

ところで「より良い信頼関係ができた」と表明しているけど、
会談時間25分の信頼関係ってなんなんでしょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿