意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

アメリカの皆保険の赤熊な感想

2009年11月14日 | 国際
アメリカのオバマ大統領の支持率が急低下しているらしい。

民主党ってどこも一緒だね・・・。

それはさておき、なぜアメリカのオバマ支持が落ちているかと言えば、
アフガンの泥沼問題と医療保険問題といわれている。

アフガンの問題は、増派するのか撤退するのか曖昧な態度を取っているところで下げている模様。
まぁ、下げる要因ではある。
こちらは理解できるんだけど・・・。

医療の皆保険を作ろうとして、反発を受けている。
反発を受ける理由が、増税に繋がるからだという。
確かにそうなんだけど、やはり不可思議だ。
金持ちは反対でしょうけど、貧乏人は別に反対する理由がない・・・どころか積極的に賛成するだろう。

なのに、反発?
自主独立の精神が強いから?
・・・なんか違う気がする。
満足な医療を受けられないと言うのと自主独立の精神とは別だと感じるもの。

だとしたら、何で反発するだろう?
うーんと思ってたら、アメリカ人って太い。
日本人がメタボなんて言うのがバカバカしいくらい、ファッティだ。
そりゃ、バケツコーラを飲んでるんだから、こうなって当たり前な気がするし、
ネタだと思うけど、日本に来たファッティなアメリカ人が「日本食はヘルシー」といってトンカツやらをバクバク喰って、しかも痩せる(!)なんて話もある。

・・・ここじゃないの?
アメリカ人が反発する理由。
多量のファストフードや毒々しいケーキなんて喰ってたら、あの体型になって当然だし、それで身体を壊したからと言って保険請求されたら、お金がいくらあっても足りないだろう。
それが普通の健康な人はみんな解ってるんじゃない?
だから反対・・・。
そうだよね、破綻するのが目に見えてるもの。
これなら、オバマ大統領の支持率が下がって当然だよね。

結局、アメリカの皆保険制度をどうにかするより先に、食生活を正した方が良さそうな気がする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿