意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

尖閣衝突事件・・・めまいがする

2010年09月24日 | 国際
尖閣諸島での漁船船長拿捕の件で、日本政府の対応にめまいがする。
なので、今回短評で・・・。

先ごろ、中国人船長を処分保留で釈放しました。
那覇地検が釈放を決めていますが、地検ごときが政治的判断をくだすわけがない。
政府の・・・管内閣の命令でしょう。

要するに管内閣は中国という外圧に膝を折ったのだ。
これで完全に法が、法治国家としての基礎が崩壊してのである。
それが、どれだけ害をなすというのか・・・・・・・・。

民主党議員は責任を取り、今すぐ滅びるべきだ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白猫)
2010-09-24 21:49:06
赤熊さん、こんばんわ!

もう白猫も怒り心頭!!!

速報を聞くまでは、昨日の「花うさぎの世界は腹黒い」さんのブログ内に貼られた、青山繁晴氏のコメント等で、前原もやるかも???と
期待していた?安堵していた?だけに、衝撃は大きかったですね。
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1810191/
尤も青山氏は、「略式起訴」ですら日本の民主主義は死ぬと仰ってられたので、今回の「釈放」は、論外でしょう。

既に中国大使館前で、抗議デモらしいですが、明日から方々で、街宣デモ満開でしょう。

今後の日本の国際的立場が・・・心配ですな。

PS:白猫も「うどん」より「蕎麦派」です。(笑)
返信する
Unknown (とある日本人)
2010-09-24 21:57:39
帰ってニュースでみてびっくりしました。

国益をそこなう判断ですね。
あきれてものも言えないとはこのことだと思いました。

今回のことで中国はさらに増長すること間違いなしです。いい加減歴史に学んでほしいですが。 
近隣諸国や国際的な悪影響も小さいとは言えません。
もう、本当になにも言えないくらいです・・・。
返信する
拡散希望です (tarochan)
2010-09-25 07:51:36
失礼します。恐れていたことが現実になってしまいました。
中国は更に増長して、日本に謝罪と賠償を要求してきました。
尖閣諸島問題を国際司法裁判所に持ち込むこても要求してくるでしょう。
その手に乗ってはなりません。1919年の時点で、中国も尖閣諸島は日本の領土と
認めていました。詳しいPDF資料は「史実を世界に発信する会」さんの所にあります。
拡散をお願いします。http://news-hassin.sejp.net/?eid=1408722
返信する
管理人 (赤熊)
2010-09-25 14:13:16
白猫さん、こんにちは。

赤熊も、多少、日中関係がまずいことになろうが、法律に則って処理するだろうと思ってました。
論外以前に、法治が死にました・・・・。

今後の日本が、法治国家として認められないでしょう。
返信する
管理人 (赤熊)
2010-09-25 14:15:43
とある日本人さん、こんにちは。

国益とかいうレベルではなく、国が滅びます・・・・。
近隣諸国も、日本がどう対応するか見ていたと思います。
アジアのゴタゴタは100年続くでしょうね。
本当に何もいえないです・・・。
返信する
管理人 (赤熊)
2010-09-25 14:20:41
tarochanさん、こんにちは。

本当に中国の手には乗ってはいけません。
微力ながら、拡散にご協力したいと思います。
返信する

コメントを投稿