意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

現状、一院制を求める奴はバカだろう

2012年06月21日 | 政治
決められる政治のために参議院を廃止して、一院制にしよう!!
・・・という話がある。

こんなこという奴って本当に馬鹿なんだなと感じます。
バカはバカで結構なんですけど、少なくとも民主党のクズに票を入れてどうなったか?くらい学んでもらいたいです。

権力というものは分散させるもので、一致させないのが基本です。
三権分立というものはその最たるものでしょう。

なぜこんなことをしなければいけないかというと、権力者に好き勝手されないためですね。
どっかのバカどもに政権を渡したらどうなったか?
これは赤熊が説明するまでもありませんよね。
こういう状況を阻止するためです。
今回だって、民主党に政権を盗らせて、参議院がなければどうなっていたか?
おっそろしい状態になったでしょうね。

世界には一院制の国があるじゃないか?、一院制の国もきちんと運営されているはずだ。・・・と言った反論もあると思います。
そういう国も、一院制で問題なく・・・とは言いませんがそれなりにきちんと運営されています。
だから、OK。
できるできる・・・というのは短慮ですね。
そういう国の多くは与党単独にならないような仕掛けが随所に施されているものです。
なにも短絡的に存在するわけではないのです。

それらを一から構築しなおす?
日本に導入する?
こういうものは歴史的にノウハウを積み重ねてきて確立されていくものですから、そのシステムだけを真似て作ったところで失敗するのは目に見てます。
所詮、猿真似・猿知恵に過ぎないのです。

もちろん何回も失敗を重ねていけば、できないことは何でしょう。
でも、そんなことを重ねられるほどの余裕・・・いいえ、後悔しない覚悟があればできるでしょうが、民主党に期待するという少し考えれば無理だという簡単なこともわからないバカな人間ではそんな気概もないでしょう。

もちろん、現状の衆参二院制に何の問題もないとは言いません。
いくつか改定が必要でしょう。
それで、どう改定しても無理、一院制が良いというのなら、それで一院制を・・・というのならまだわかりますが、現状改訂もせずに一足飛びに、『決めれる政治のために参議院を廃止しよう』というのは・・・。

余程バカな人間を誑かしたいのでしょうね。
何がしたいのか下心が透けて見えますね。
こんな簡単なことに騙される人間って・・・。

まぁ、そうじゃなければ民主党に票なんていれないか。
何回失敗すれば懲りるんでしょうね。