スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

観蓮会2日目、ハス品種見本園

2023年07月17日 | ある日のスポット
暑中お見舞い申しあげます



昨日は、群馬県桐生市では最高気温39.7℃

全国で今年これまでで一番の暑さになったとの報道



猛暑の日が続いていますが、皆さまにはお変わりなくお過ごしでしょうか?

また、この度の豪雨で被災された方々には心からお見舞い申しあげます




当方は、昨朝はハス品種見本園の2回目観蓮会へ!



暑くなる前に早めに帰宅しました

その後は、35℃近い屋外に目をやらず、

日中は室内にこもりっきり



水分をこまめにとって、エアコンの冷房をかけっぱなし

撮った写真を整理したり、夕方は大相撲観戦でした



大賀ハス撮影は、1か月余り楽しませてもらいました

前半は6/10~7/6、千葉公園、しらさぎ公園、見浜園

7月に入っての後半は7/2~7/16と、花園公民館、東大旧緑地植物実験所(ハス品種見本園)


時期的にはヒマワリ撮影もありなんでしょうけれど

撮影スポットが遠いし、この暑さでは出かける気が起きません



昨朝のハス見本園は初めて青空に覆われ

逆光撮影が多くなりました



周りの緑の木々が涼を誘い、気持ちよく撮影ができました

帰り途の樹木のトンネルをくぐりぬける時、周りは蝉しぐれがミ~ンミ~ン、ジ~ジ~(かな?)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観蓮会、ハス品種見本園 | トップ | ヒマワリ、スイム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。