スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

ヒマワリ、スイム

2023年07月20日 | 闘病記・介護など


読んでみたいですね~!



著者の訴えたいこと、伝えたいことを知ってみたいですね



ちょっとタイミングが遅かったのか

最寄りの図書館に予約をかけたら276番目でした~!



さて、今朝は相棒の体調変化で、ラジオ体操の付き添いがキャンセル

留守番は大丈夫そうだった



先日の泳ぎで日焼けした背中が元に戻ったし、

朝の自由時間がとれたので、最寄りの屋外プールに出かけることにした



今年3回目のスイムになった



春先からの運動療法で、いくらか平穏を維持している

平穏が保たれる間は、発症以来5,6年遠ざかっていたスイムに復帰できそうである



炎暑つづきだった昨日までですが、今朝はやや気温が低かった



9時開館と同時に入館受付、プールに入れた

水温/29.5℃

9:00~9:50/950m

10分間の休憩の後

残り50mを泳ぎ、合計1kmで終了

プールを上がった時の水温は31℃、外気温は32℃



シャワー、着替えを終えて帰る時、トレーニングルーム前に体重計、血圧計があるのに気がついた

久々に測定してみた

泳ぎの後でしたが、体重62kg、血圧119/88,脈拍/59



スイム後に毎回計測すれば、バイタルチェックになる

屋内プールの千葉県総合水泳場でも、血圧計、体重計があれば

同じように役立ちそうだ



アップ写真は、前半は手作り公園のひまわり(昨日朝)

後半は、千葉公園・広場花壇のヒマワリ他(今朝)

いずれも近場のスポットです
(群生の佐倉ふるさと広場あけぼの山公園などに行きたいのは山々でしたが)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観蓮会2日目、ハス品種見本園 | トップ | スイミングの風景(2016~2024) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。