スロージョギングと写真のブログ

ウォーキング、ジョギング、ママチャリで出あった季節の花や風景写真で日々の出来事・雑感をつづっていきます

オーシャンテラス折り返し デジカメウォーキング

2023年04月26日 | ウォーキング
今日は終日雨

昨日一昨日は晴れ

50mm単焦点レンズを装着

カメラを片手に



道沿いで出逢った風景や草花を撮りながら

テクテク散歩!



23年度のフォトコン、

年間テーマは「街並み」



花、風景は撮り続けてきたが、街並みやスナップ写真は慣れていない



街中を気の赴くまま



ハッとするような街並みに出逢ったら

すかさずシャッターを切る



そんなことを思いながら

行き当たりばったりのデジカメ散歩!



幕張メッセあたりに行けば

街並みと言える風景に出逢えるかも?



しかし、お疲れ気味だったので住まい近くをぶらっと歩く

建物?、道路?、遠近や奥行き?、光と陰? …



街並みと言えるスポット

見つけるのは困難かな~



とりあえず草野水路を経由して

検見川の浜・オーシャンテラスを折り返すルート

片道は40分ほど

往復5km余り

2時間弱の行程



通り沿いで出逢った風景や花をパチパチ撮った



ぶらぶら歩きで体の隅々まで、血流が行き渡り、細胞が活性化したようだ

いい運動になった



海浜大通りでは、前日と同じユウゲショウ、ヤセウツボを見つけた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユウゲショウ、ヤセウツボ、... | トップ | シャクヤクと空に泳ぐや鯉のぼり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。