愛の伝道師・マルチンデター

TBSラジオ金曜パック(イン・ミュージック)卒業から45年「愛の伝道師こと札幌のー」から現在、U.Sなどで「不況」活動中

2005年6月11日(土) (入梅宣言が10日関東に出ました・・・しばらく辛い日々です)

2005-06-11 | Weblog

お天気  時々

 

昨日、雨続きの中で関東地方に入梅宣言がありました。今日は朝から珠ちゃんたちの様子を見学(緑色の綺麗な真珠の卵だったので珠ちゃんと命名)先週の緑真珠色から透明で中に黒いものが見えます。




他にもいるだろうと探してみました…いました居ました!!!もうすでに卵から何匹か孵っています。ただ残念なのは糸を引いてなんとかぷら下がっていた二匹がいたのですが...力尽きたのかその後よじ登ることなく...そのうちの一匹は手を貸してよじ登らせてあげたのですが…これも運命なのかもしれません(さようなら…)

午後から風が強くなって…夕方覗いてみたらタマちゃん1号(初めて見つけた緑真珠さん)が、風で飛ばされたらしく後形もありませんでした(強風とはいえ...かなりショック)。
悲しみに浸る間もなく、このままでは…と思い「すだち」をベランダから玄関へ緊急避難させました。

そういえば
TSUTAYA会員有効期限が切れる日を急遽思い出し、その後外に出てびっくり…「すだち」を移動してる間に、北東の空に綺麗な虹が出来ていました。
いままで、虹をデジカメで何度か撮ったことがあるのですが、綺麗な撮影に成功したためしがありません
ところが今回は、なかなかの自信作になりました。大満足
しかも、消えかけた虹にもう一つ内側から重なる虹の出現にに思わず見とれてしまう...とても綺麗な光景でした。…しかし10分に消滅...なんと淡いことでしょう!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿