愛の伝道師・マルチンデター

TBSラジオ金曜パック(イン・ミュージック)卒業から45年「愛の伝道師こと札幌のー」から現在、U.Sなどで「不況」活動中

2010年7月19日 えのすい

2010-07-19 | Weblog

くらげ(海月)になりたーい!

嬉しいくらいの暑さながら寄り道した「えのすい江ノ島水族館。
なぜか水族館に行くとクラゲにいつも惹かれてしまいます・・・なぜだろー?
いろんな海月の種類を眺めていると何故か癒されます。
ゆったりと水中空間に浮遊する姿は「癒しの象徴」

なんだか涼しそうで時々、クラゲのように一日中、海の中に居たくなります。
これって精神的に病んでるのかなぁーいやいやただ暑いだけかも・・・思考能力無し!

クラゲといえば「大好きな酢の物」から「ノーベル賞の発光物質」に貢献する偉大な存在。

さらに・・・
10月からフジtv系で放送されるアニメ「海月姫」
おたくチックながら面白いキャラでコミックから早々にTV化が決まったみたいです。
深夜の放送枠のようですが・・・クラゲ大活躍です。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くらげ (カトリーヌ)
2010-07-21 00:53:46
えのすいの動画で、くらげがくらげを食べる映像を見ました。
ふんわり…出会いがしらに するるっ と飲み込むくらげと飲み込まれるくらげがどちらも光を点滅していて、唖然としながらも美しさに見とれてしまいます。
弱肉強食とはちがうものを感じました。

水族館に行きたくなりました♪

返信する
水族館は楽しいですね♪ (○からカトリーヌさまへ)
2010-07-25 16:56:14
レスが遅れてごめんなさい。バテばての一週間でした。毎日暑くて大変です。
息を吸うと体温より熱く感じることがありますよね。
百葉箱の気温と同時に「今日の都心温度」なんてアスファルト上1m温度表示してくれると便利ですけど…。

そうそう、クラゲってとても幻想的で前世が海月かと思うくらい惹かれてしまいます。
涼しそうで・・・でも、食べられちゃうかも。
ではではまた
返信する

コメントを投稿