愛の伝道師・マルチンデター

TBSラジオ金曜パック(イン・ミュージック)卒業から45年「愛の伝道師こと札幌のー」から現在、U.Sなどで「不況」活動中

2015年8月16日 ひまわり祭り

2015-08-16 | Weblog
45万本のひまわり

毎年この時期、地元恒例のひまわり祭りが開催されます。
結構、ボリュームがあります。
一週間入院していたためこの写真、息子が撮りました

命に別状がある病気ではないので休みが取れるこの時期に計画入院。
以前入院したのは確か…25年前、足の靭帯断裂で一カ月半。
久しぶりの入院生活は…短期で慌ただしく、しかも痛さが…残ります。

普段、健康が当たり前の自分、でも手術すると有難味が増します。
服を着ると見た目「病人」では無くなり、退院の帰路が少し怖かったですね
しばらくの間、人混みが怖く感じますが…見た目「健常者」として生活に励みます。


この一面のひまわり…

1970年、マルチェロ・マストロヤンニとソフィア・ローレンが主演した反戦映画を思い出します。ラストシーンに流れる一面のひまわり畑…「ひまわり」はロシアの国花なんですね。。。

今年、戦後70年。。。いろいろな動きが出てまいりました。
時代が移り変わり、生の「かたりべ」が遠のきつつあります。
時間が物事を忘れさせ癒してくれても決して解決はしてくれません…。

向日葵を見るたびに映画「ひまわり」の戦争悲劇を思い出します。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわりからキンキン (タヌ)
2015-08-20 12:57:16
御大事になされてください。 ・・マルさまのご子息が想像出来ません。笑
返信する
痛みからの解放・・・ (○からタヌさま)
2015-08-23 23:00:32
痛みに弱いタイプでして・・・
やっと痛みが薄れてまいりました
コメントありがとうございます。

私の息子ですか?
うーん・・・私だけが異常
返信する

コメントを投稿