スピリチャルTIMES 「とにかく生きてみる!」

スピリチャルTIMESの編集長北村洋一が、この不確定な社会に生きている人々の喜怒哀楽をレポートする。

とにかく生きてみるvsフォークリフトとオカンと寝袋と豚汁

2018年01月21日 | 自分的エッセー
相変わらず寝袋で寝てる!
それでも良く眠れる。
風邪も引かないで、グッスリと!
そしてフォークリフトの技能講習を取得した。
いずれ沖縄の米軍基地で働く為と思ってみる!
そして日曜日、全くヘルパーの無い家で、痴呆のオカンが日に二回の徘徊からの警察保護二回!
今年に入って徘徊前科8犯となった。
今年から朝から仕事に出てしまうから、6時半に飯を食わせてそこからの徘徊だから9時頃に多いのだ。
環境の変化について来いよと言うのも無理な話しかもしれない。
講習会の帰りに迎に行く。流石一日二度となれば、警察も迎えに来る様に要請する。
所轄の警察署の入り口の椅子に座って3時間待っていたらしいが、全く自分の状況は理解していない!
もう市内の福祉課では有名人で、来週身の振り方が決まるというか、施設に入る事になるかもしれない!
それにしても頭はボケてるくせにすこぶる脚が丈夫なのが、逆に散歩をしてしまうしパトカーの送りとなる!

ちゃんと税金払ってる大人に聞いてみたい!
僕は何をしようとしているのか?と。
昨晩から仕込んだ豚汁を食わせて、昼に用意していたメロンパンを食わすのだが!
旨そうに食いよる顔に何も言葉は出てきません!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とにかく生きてみるvs仕事に... | トップ | とにかく生きてみるvs働くお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分的エッセー」カテゴリの最新記事