スピリチャルTIMES 「とにかく生きてみる!」

スピリチャルTIMESの編集長北村洋一が、この不確定な社会に生きている人々の喜怒哀楽をレポートする。

とにかく生きてみるvs働くお母さんvs大変だとやっとわかった

2018年01月26日 | 自分的エッセー

仕事帰りに買い物をして、オカンと自分の夕飯の用意をする!
6時にバイト終わりにスーパーに駆け込む!
冷蔵庫の中にあるものと特売をコーディネートしながら、今晩のおススメを考える。
初めて知った!「本当に邪魔臭いし、疲れてるし、自分も腹が減ってるから焦りまくるし、結構イラつく」事を!
働くお母さんってこんな事をずーっとしていたのかって!
そこでこの買い物vs調理vs空腹の6時半頃をイラつかないでどう過ごすかを検討してみる。
まずは、一回座る事にする。
そして熱いコーヒーを飲み、この状況を自分の行動や理想を抑圧する敵と考えず、受け入れる事しかないと思う!こうなる事を予め望んでいた場を作る事なんだ。
その為にはとにかく落ち着く事が大事なんだ!
やっとわかった、夕方の働くオカンの葛藤とその果てしない賄いを。
ただ救いは、「メシまだか?」と痴呆ののオカンが急かさない事だ。
だから買い物の帰りに近所のカドヤで回転焼きを一つ食ってから、腹をおちつかして夕食の用意をする。
だから自分の作った飯はそれほど美味しいと思わないのだろう。
やって貰ったのだから、やらない訳にはいかないのもまた普通の事かもしれない。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とにかく生きてみるvsフォー... | トップ | とにかく生きてみるvs 「ベテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分的エッセー」カテゴリの最新記事