スピリチャルTIMES 「とにかく生きてみる!」

スピリチャルTIMESの編集長北村洋一が、この不確定な社会に生きている人々の喜怒哀楽をレポートする。

僕がワンピースを好きな訳 vs夏の終わりのエッセイとして

2015年09月17日 | 自分的エッセー
この夏ワンピースの似合う女性に魅せられた。
大人であり、清楚であり、涙が出るくらい綺麗だった。
僕は夏の暑さのせいにして、狂ったようにその女性に本気になっていった。

そしてこの夏、僕は毎週素敵なワンピースの女性(ひと)の前で話をした。
それでもワンピースの女性は僕にその夜を預けてくれなかった。
僕は、僕の事を「好きに」なって欲しとは考えなかった。
僕はこんなに好きになれた女性が、僕の前に現れた奇跡にビックリした。そしてこんなにも好きになれる僕の気持ちに自分で驚いた。
僕の体の中に残ってる、恋愛細胞が最後の活動を開始したようだった。全ての思考はその女性の笑顔の獲得に注がれた。
そして奇跡が起こった。
僕は今は、夏の終わりの海辺に彼女を誘った。
綺麗な顔は一段と綺麗だった。
シックでおしゃれなワンピースだった。
多分、このお返しは死んでからでも、地獄の入り口を毎日掃除しないといけないくらいの債務を神様は僕に貸した。

その彼女の背中に手が届いてる。
素敵なワンピースのホックを震える手で外している。ワンピースの背中のジッパーを去りゆく夏の速さのように下ろす。
綺麗な背中が僕の前に。
僕はしっかりと見ようとするが中々視線が定まら無い。
僕はこの綺麗な背中に何を誓うのか?を必死で考える。
ジッパーを上げるまでの間に僕が出した答えは~~
「君を絶対に泣かせない」だった。
綺麗な背中に、そう誓ったのはジッパーを降ろしてから2時間後だった。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フクラハギに感謝vs120の心拍... | トップ | 食後のクスリvsサンドウイッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分的エッセー」カテゴリの最新記事