MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

ミシン

2011-12-21 | Weblog
今の家に越してきて7年くらい経った。

家の固定電話の番号も、その時に切り替えたものだ。
なので当然それも7年が経過していることになる。

なのにさぁ。
いまだに間違い電話がかかってきやがんのよね!

切り替え当初ならまだ許せていた。
それにボクがいる時にかかってきたものが多いから、相手に直接違うと言う事が出来た。
でも、毎回のように留守の時にかかってきて、留守電にメッセージが入っているとこがあるんだよね!

とあるミシン屋さんだ!

「キノシタさ~ん。ミシンの調子はいかがですか?」

とか

「キノシタさ~ん。新製品が出ましたのでその案内です」

なんてのが、定期的に入っているのよ。
邪魔くさいわぁ。
頻繁ではないにせよ、何度も同じ相手から間違われるってのは嬉しい事ではないもんね。
さすがにこの2年くらいはかかってこなくなったけど、今日久しぶりにかかってきた。

「キノシタさん~!ミシンの10年点検が近づいてきました。無料ですので是非この機会に…」

なんてのが入っていたのだ。

まだかかってきやがるか。
商売熱心を通り越して、ちょっとしつこいよ。
7年も電話に出ない相手なんだから、そろそろ脈がないってのを察してもいいんじゃないか。
キノシタさんもキノシタさんだ。
7年間もミシン屋さんに電話番号の変更を伝えないとは、不義理過ぎるんじゃないか。

しつこいとはいえ、10年で無料点検してくれるなんて、なかなか両親的なミシン屋さんじゃないですか。
買ってしまったらハイオシマイじゃなく、そういう業者を大切にすべきですよ。
と言ってやりたいが、キノシタさんの連絡先は分からず。

7年前だったら、今のボクの番号に電話すりゃキノシタさんに繋がったんだろうけどなぁ。
タイムマシンがない限り、それは出来そうにないよ。

まあ手っ取り早く終わらせるには、こっちがミシン屋さんに電話すればいいのは分かっている。
でもなぁ。
その為に電話番号を検索し、そして電話して伝えるってのは、ちょっと面倒過ぎるよ。
相手からかかってきた時に伝えたいのだ。
7年間もそのチャンスが無かったのだから、今後も留守の間にかかってきそうだけどね。

いつかミシン屋さんからの電話に出る事が出来たら、感激で声が震えてしまうかもしれないな。

とりあえずどなたか。
10年前にミシンを買ったキノシタさんに心当たりがあれば、ご連絡をよろしくお願いします。