MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

屋外撮影

2011-10-08 | Weblog
久しぶりに、シャインクラブの撮影が再開。
三ヶ月ぶりかな。

ロケ地の都合で停滞しちゃってたんだよね。
確か半年前は、『夏公開』なんて言ってたりしちゃってたなぁ。
若気の至りだったなぁ。

いつかタイムマシーンが発明されたら、今年の春頃のボクに会いに行こう。
そして、若さゆえの無鉄砲な発言をした自分をたしなめよう。
世の中は自分の思い通りにならないってのを教えねば。

いやでも。
昨今の暑さ。
これはまだ夏と言っても、何ら問題ないのではないか。
ないだろう。

じゃあまだセーフだな。
有言実行出来るように頑張ろう。

そんな撮影。
開始早々、緊張感のないタツヤは
「今日は(この後の食事は)寿司だな」
なんて言ってやがったが、無視してシッカリと撮っていく。

少し撮ってからは、屋外の公演へ移動。
今日は久しぶりにメイン4人が揃ったからね。
さらに珍しく、時間が夕方なので、屋外撮影が出来るからね。

今日のうちに、この4人のシーンは撮り終えておきたい。
タツヤの車に機材と共に乗り込み、急いで現地へ。
1時間前にマサキが偵察に来た時にはいなかったらしい、ソフトボールの集団がいた。
が、そんなのに構っている時間はない。
もうすぐ陽が落ちそうだからさ。
邪魔にならないようなとこを陣取り、早速撮影開始。
女の子のシーンを撮り、次は4人が出るとこ。

なんだけど…

忘れた!
ここで使う小道具を、さっきの場所に置いてきちゃったよ!

これじゃあもう撮れない。
でも、みんなに忘れたなんて言いたくない。
けど、撮れない事の言い訳を、全く思い付かない。

仕方なく正直に白状しましたよ。

マサキとタツヤが取りに行ってくれたものの、どんどん薄暗くなる公園。

どう考えても、もう撮れっこないわ。

取りに行ってくれた2人が戻り次第、さっきの場所に戻りましたよ。
申し訳ない…。
まあその後にまた室内で撮ったから、勘弁してもらおう。

撮影後は、タツヤの言うがまま、お寿司屋さんへ。

このメンバーで寿司屋に来るのは久々だな。
昔は、30皿食べても腹八分だったタツヤも、もう以前みたいな勢いないな。

と、少し寂しく食べていたら…。

みんなが食べ終えても、まだまだ注文を続けるタツヤ。
最後にテーブルにあったのは、全てタツヤが頼んだものでしたわ。


さすが。