MANIAGARA DIARY

シャインクラブ代表・WANKOの日記

母誕

2008-08-26 | Weblog
母・美智子が昨日誕生日だったようだ。

なので、実家に顔を出した。

ちょうど母・美智子が読みそうな古雑誌がたくさんあったので、それを持っていった。
これが誕生日プレゼント。
雑誌が処分でき、恩を着せれ、一石二鳥だ。

しかし還暦過ぎた人の誕生日って、どう祝っていいか分からんね。
今さら歌を歌うのもバカらしいし、ローソク吹き消すのも白々しい。

なのでいつものようにダラダラ過ごしただけでしたわ。

ま、どうせ母・美智子は孫に夢中だからいいのよ。

やっぱり孫ってのは可愛いらしい。
滞在2時間くらいだったけど、ずっと孫の相手をしていた。

父・康彦も、見た事のないような表情をして相手している。
普段なら眠る時間のくせに、遅くまで起きて。

さらには、孫用のオモチャも買っていたようだ。
初孫の時のオモチャもあるくせに、また新たに買っている。

う~ん。

これを何か有効利用出来ないかなぁ。

ボク、新しいビデオカメラが欲しいんだよね。
どうにかしてこの孫バカ2人に買わせられないものか。

孫の為といえば、今なら簡単に買いそうな気がするぞ。

でもなぁ。
家庭用カメラじゃなくて、業務用になっちゃうからなぁ。

そんなのが孫の為に必要かって言われたら言葉に詰まる。

孫をビデオカメラオタクに仕立てるか。
よく、恐竜や車の名前を覚える子供がいるけど、我が子の場合はビデオカメラを覚えさせる。

今から丁寧に教え込み、息子が最初にしゃべる言葉が

「SONYのHDVカムコーダー、HVR-S270が欲しい。バッテリーと三脚も欲しい」

だったらいいのになぁ。

記念すべき初セリフでそんな事を言えば、孫バカ2人は感動して買ってくれるに違いない。
記念にんもなるしね。

出来るだけ早く欲しいから、出来るだけ早く教え込もう。