MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

沼田市

2018-02-11 22:11:03 | komako

二日目の朝、ホテルのロビーで-13度という画面を見ました。

部屋から見えたつららです。

実際何度だったのか聞けば良かったと、バスに乗ってから思いました。

出発したらすぐにバスの調子がおかしいので、ホテルへUターン。

冷えすぎが原因だったと判明して、無事1時間遅れで出発出来ました。

八ッ場ダムの工事場所を通り、水沢観音へ。

その後、沼田の漬物屋さんを経由して、昼食場所の原田農園に行きました。

駐車場から見える山々の美しいこと!

最後の見学場所は少林山達磨寺、初めて行きました。

長い階段を上っていくと、ロウバイが満開。

眼下に高崎の町を一望できる所には、大きなだるまさんが並んでいました。

アクシデントもちょいちょいありましたが、天気には恵まれた二日間、

団体旅行の良さとめんどくささを経験した、面白い旅でもありました。

« 軽井沢町 | トップ | 陽だまりの寝息 »

(*^_^*) (アンジェラ)
2018-02-12 09:21:41
 おはようございます。
お返事をありがとうございました。

八ツ場ダム 水沢観音を通って沼田 少林寺達磨寺に行かれたのですね。たまには外に空気も良いものですね。

私もブログをやっています。今は少し休んでいますが、5月頃からまた再開予定です。

タイトル「アンジェラのスローライフ」・・・暇があったら見てくださいませ。
Unknown (くるみ)
2018-02-12 18:24:10
寒そうですが、山々が美しいですね。もうずいぶん前に沼田や高崎の辺りに行ったことがあったことを思い出しました。お漬物やさんにも行ったと思いますし酒蔵にも行ったような・・・。若い頃なので、すっかりあいまいです。
東海地方とはまた違った風土を感じました。
春が近づくと、どこかに出かけたくなります。
アンジェラさんへ (komako)
2018-02-12 22:05:33
ブログ、拝見しました。素敵な写真がいっぱい!これからも、楽しませて頂きます。
紅葉の写真を見て、三島の色とは違うなあと思いました。私も去年の同じ頃、四国に行ったので、懐かしかったです。
くるみさんへ (komako)
2018-02-12 22:17:00
雪山が連なる景色は、本当に美しいなと思いました。空気がピーンとしている感じです。
寒い所に行くと、静岡の暖かさとのんびりさをしみじみ感じます。