MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

涼しい景色

2017-07-22 23:24:02 | 自然

暑中見舞いのハガキの写真が、やっと撮れました。

猛暑が続いているので、少しでも涼しげな写真をと思って探していました。

クヌギの大木の斜面に白いヤマユリ、木の下なので涼しい場所です。

あと10日くらいが暑さのピークかなと思って、無理をしないで働きます。

大斜面の草刈りが終わり、夕方は夢の畑を刈ったのですが、すごかった!

畑の草は伸び方が違う! 土がいいんだなあとよく分かります。

今週は水道管の漏水が見つかって今日修理が終わり、ほっとしました。

昨日のハチ刺されは、朝方かゆくなって目が覚め、その後は赤く熱を持って腫れ、

今もかゆいので濡れタオルで冷やしています。

アシナガバチの毒、あなどれません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さいアシナガバチ | トップ | 続けて漏水 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみ)
2017-07-23 18:41:53
素敵な写真ですね。ヤマユリは、カサブランカの花とよく似ていますね。でもヤマユリの方が野性味があって素敵です。うちのカサブランカも咲き終わりました。
きっといい香りまでするような暑中見舞いになりますね。
返信する
くるみさんへ (komako)
2017-07-23 21:20:39
気が付くと林のあちこちにヤマユリが咲き出しています。
大きな花と強烈な香り、造花のような超自然花です。
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事