MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

強くなる

2015-05-24 22:42:35 | komako

三島市の花壇コンクールの審査結果が出たそうで、受賞作品の写真を見ました。

きれいなお花がいっぱい、お見事! 

私の趣旨とは全く異なるので、元々入賞するはずはありませんが、私は駐車場のマイ花壇に満足。

今日もマイ花壇から、きれいな富士山が見えました。

 今日は下からの写真

ヤグルマギク、ボリジーは植えましたが、自然に出たカモミールとヒルガオも咲いています。

駐車場は風当たりがとても強いので、植えた時はどうなることかと思ったのですが、

すごい強風のために折れることも倒れることもなく、咲き続けています。

相田みつをさんの言葉を思い出しました。「風雪に耐えただけ 土の中に 根が張るんだな」

こんな言葉もあります。「使ったところが強くなる 頭でもからだでも」

同感です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富有の花 | トップ | アシナガバチの卵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

komako」カテゴリの最新記事