MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

ぬか漬け美味

2024-05-28 16:47:05 | 食べる
静岡県にも線状降水帯の可能性ありというので、先日作ったネットハウスを長屋にしまい、プランター野菜も軒下やブルーベリーの下に移動しました。
4月20日に蒔いたコカブが食べられそうなので、ぬか漬けにしてみようと1個だけ抜いて来ました。
人参は去年プランターに蒔いた物を冷蔵庫に保存していて、最後の2本です。
冬に丸ごと干した大根は冷凍保存してあり、それをしばらく水に浸けてからぬか漬けにしてみたら、これが美味しい!
そこで今日は、豪華版3点セットでぬか漬けという訳です。
毎日かき回すために、先日まではこの小さい人参を1本ずつ入れていましたが、残り少なくなって考えたのが、干し大根でした。
干し大根のぬか漬けは美味、これを食べられるような歯を維持したいと思います。

まだ弱い雨なので、一回りして来ました。
ピンクのサツキ、花の命は短かそう。


駐車場入り口の赤いサツキ、大きな株を20本に分けて植えてから5~6年、なかなかの眺めです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草について | トップ | サツマイモ植え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事