MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

2021-10-15 23:56:36 | 自然

昨日から、家に入る下の道路の草刈りを始めました。

ここも夏の間出来なかった場所なので、すごいです。

今日は桜の横から始めることにしたのですが、空がきれい!

伸び過ぎた草が道路にはみ出し、ススキもかぶさる程伸びています。

土手には秋の草花がいっぱい、美しい自然の景色なのですが、

しばらく眺めた後、草刈り機でバッサリ切りました。

燃料が終わり、刈った所を見た時、なるほどと分かった事があります。

道路の左下斜面が、初めてクサギの群落になってしまった理由は、

道路の右上斜面に、先にクサギが育っていたからだと思うのです。

クサギはあっという間に増えていくので、さもありなん。

寒くなったら斜面の雑木を切らないと、山になってしまう・・・。

次から次へと仕事が見つかります。

今日刈った草も片付けねば。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンボ落花生 | トップ | 麦わら帽子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事